SSブログ

渋谷での珍事・・・ [Daily Life 2010]

珍事が多い昨今、昨日も珍事がございました。

会社の上司含む上席2名とKさんと4人で渋谷のTUCANO’S[サーチ(調べる)]に食事に行きました。私は、日ごろの業務ありがとう、というご褒美だと(勝手に)思っています。(ご馳走様でした!)

実はかなり昔に行ったことのある(店に入るまで気づかなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)])お店で、シュラスコが食べられます。お肉はやっぱり美味しいです[ハートたち(複数ハート)]

ここではショーも行われ(なんのダンスか不明)、肌も露わな女性たちが踊ります。
20100330 007.jpg20100330 006.jpg20100330 005.jpg
私のような清純な女性には、なんとなくちょっと・・・破廉恥です。(ポッ[黒ハート]

こういうイベントがあると、最後にはお決まりのように観客を巻き込むダンスショー!
外国人踊り子さんたちがテーブルを周り、ターゲットを物色。
そこには当然私たちの上司も含まれ・・・・、気づけばサラリーマンだらけ。

見ず知らずのビジネスマンたちが突然集まっても、彼らの結束ぶりはすごいです。
20100330 004.jpg

まずは踊り子さんの簡単なレクチャー
みなさん、(どう見ても)真剣です。
20100330 003.jpg

      ダンシングスタート[るんるん]
        みなさん日ごろの何かを発散するかのようです。
           私たちの上司は超上手に踊っていました。

20100330 002.jpg

そしてフィニッシュー!
日本のビジネスマンのみなさん、お疲れ様でした。
これで景気も回復するでしょう!


勇気をくれてありがとう、ビジネスマン!そして頑張ってください、日本のビジネスマン!

さて、私が冷静に分析ができるのはここまでで、ワインの飲みすぎか(そんなに飲んでないと思うんだけどなー)、たらふく食べて店を出て、次に道玄坂のどっかの居酒屋に入ったころからの記憶がないのです・・・。
厳密に言えば、そのときは覚えていけど帰宅して寝たことによりすべて忘却したというか・・・。

で、ですね。。。
朝起きて、ジャケットがホコリみたいなので汚れているのに気づきました。
そこでKさんにメール。「私転んだ?ジャケットが汚れてるの・・・」

出勤途中のKさんはすぐさまReply!
一字一句もらさず、転記します。(原文ママ)
  「はい。見事に転びました。詳しくは、椅子から転げ落ちました(後ろに倒れていきました)」  (ひょえーーー[どんっ(衝撃)]

          ええーーーーっ![がく~(落胆した顔)]

ほんの冗談で聞いたつもりなのに・・・、転んだなんて知らんですよ、私は・・・。

ものすごいショック・・・。
でも、これは実は新種の転び方かも[ひらめき](←立ち直るために思考を変えてみた)

出勤して、上司に昨日のお礼を言う際に転倒について聞いてみたところ、
「なんかスロー画像のように、ゆっくりと後ろに倒れていきましたよ」と・・・・。

ちなみに、その店の椅子はカウンターチェアで背もたれがないので倒れていったのかと思われます。まあいずれにせよいけてないのですが、新種の転び方に、酔っていたという事実を付加価値として加え、2つの要素有いうことで、これを「病院に行ったら?」とまで言われた転びカテゴリーに入れるのはやめようと決心。。。

こういう珍事にもめげずに、私ってネタが尽きない面白い人間だわ!と思うようにします。

最後に気分を変え・・・・
20100330 008.jpg会社の別部署の女性がこんな素敵ピアスを作ってくれました。
超かわいい[揺れるハート]
私はだらしないので普段大きめのピアスはしないのですが、敢えて少し大きめを発注。
こんな技術があって羨ましいよ。。。素晴らしいおセンス!
(なお、万が一変なセンスと思う方がいたら、それは彼女じゃなくて私です。なぜなら私がリボンちゃんみたいなのを作って、とお願いしたからです)
このプロのようなかわゆいピアスを発注希望の方は私まで。
(もちろん有料です!自分は無料でもらったくせに・・・)
20100330 001.jpg
ふっきーからのメールによると、今日はブルームーンの日。
月の満ち欠けは約29.5日を周期としますが、2月を除いて1ヶ月は30ないしは31日あるため、1ヶ月で2回満月がくる貴重な月の1回目をファーストムーン、2回目をブルームーンと呼ぶそうです。
ブルーと言っても青くなるわけじゃなく、滅多に発生しない稀な現象ということでこう呼ばれるとな。
3~5年に一度しかないため、今日は貴重な日。
たとえ写真では単なる街頭にしか見えなくても・・・[ふらふら]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

arale

病院押し。
by arale (2010-04-01 20:43) 

りぶのすけ

おかーさんみたいなこと言わないでぇ~。

by りぶのすけ (2010-04-01 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0