SSブログ

初めて会社で泣いた日・・・ [Daily Life 2010]

私を知っている方は、どんな辛いことがあったんだ?ときっと心配してくれるでしょう・・・。

そうです、あったのです。この私が会社で泣くほど辛いことが・・・。

誰かにいじめられたとか叱られたとか怒鳴られたとかそういうことではありません。

私は社内で・・・

    転んでしまったのです[もうやだ~(悲しい顔)](2010年3度目よ[exclamation]

事件は本日帰宅時の22時ちょっと前に発生しました。
片づけをしてフロアを歩いていたら・・・、何かに躓き・・・そしてご臨終・・・。(チーン)

現場はなんの変哲もない普通の絨毯フロアーです。
躓いて転んだ私は、あろうことかつい先日やっとかさぶたが取れて再生ほやほやのおニュー皮膚である左足の膝(+α)に激しく床をぶつけたのです・・・。

起き上がったときには残っていた社員(上司含む)たちが輪を作って取り囲んでくれ・・・、そして私は血を流しながら半泣。よく見ると半分くらいの人は同情半分呆れた顔だったたような・・・。

せっかく復帰したストッキングももちろん穴が開き、かくして私の左膝の傷はその穴からこんにちは状態(もれなく血付ね・・・)。

何で泣いたかというと、自分でもどうして転んだのか分からず、自分の不甲斐なさに涙が出たわけです。そしてちなみに明後日は伊香保温泉・・・。なんという悲劇。
自分に過失が見つけられないので、これはもう悪霊が取り付いているとしか思えない・・・。

みんなに慰められた(呆れらた?)後、上のフロアにいたKさんに報告しないとと思って階段を上がっていたら、事情を何もしらない通りがかりの営業マンの男の子が私が悲壮な顔をしていたのを見つけ、何故か理由も聞かずに荷物を持ってくれました。そして何も事情を知らないし聞いても来ないのに、「いつも遅くまでありがとうございます」と言ってくるのです。普段全く仕事で絡みのない営業マンなのに、なんて心優しく素敵なお方!
若ければ恋をしちゃったかも。
転んで産まれた恋心[黒ハート]なーんて。

ちなみに、1月の第一回全治2ヶ月コースを転びレベル5とすると、本日はレベル3。
既述の治ったばかりの膝の上にできた+α箇所は少ししか血がでていないので、レベル自体は多分たいしたことないです。(平坦な絨毯だったし~)。でも治ったばかりの左膝の直径数センチの傷は、今日からまた再生のやり直し。そしていくらレベル3でも、再び激しく流血している膝に傷あわわをかけると、レベル5並の痛さ[ふらふら]

今回ばかりはさすがの私も真剣に落ち込むのですが、とにかく治して明後日からの伊香保温泉を少しでも楽しまないと・・・。

転んだ直後にいつも温泉が控えているので、やっぱり悪霊がいるとしか思えないよ・・・。

しょぼん・・・。

※明日から膝下タイツ生活が復活します・・・。そして、どうしたら転ばないのか誰か教えてほしいです・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

カズ

私もしょっちゅう何かに蹴躓いて転びそうになります。
その原因は歩き方にあるらしい…それは膝をある程度のところまで上げずに歩く癖。
もしかして、りぶのすけさんも?

by カズ (2010-03-25 22:11) 

りぶのすけ

私もさんざん歩き方が悪いと言われました。
病気じゃないか、とまで・・・。

他人の証言だと、私はべたべた歩くらしいです。筋肉が衰えているというご意見も・・・。

でも病気はないですよね・・・。

一度転ぶと治るのにかなり時間がかかるので、カズさんも転倒に気をつけてくださいね。
by りぶのすけ (2010-03-27 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0