SSブログ

天才同居人のピザ [Daily Life 2010]

昨日の夜、オーストラリアから帰国したおかーさんと同居人がうちに来ました。

もともとはおかーさんと「フィギアスケートについてひたすら語る」という目的で約束していたのですが、おかーさんの彼である同居人も来てご飯作ってくんないかな、とダメモトで言ってみたら、本当に来てくれた!やったね!何事も言ってみるものだわっ[手(チョキ)]

私がオーダーしたのは同居人が作るピザ。
天才同居人は生地からソースまで全部手作り。(すごぉい)

ゲストを招くのに、家主の私はずっとこたつに入りっぱなしで、同居人がひたすら台所に立つ。こんな光景はなかなか見れるものではありません。なんだかうっとり。(自分にね)
えーっと、ちなみにおかーさんもほとんどコタツでくつろいでいましたが・・・。

作ってくれたピザは3種類です。

その1:ナスとカラーピーマンとトマトの「ベジピザ」(命名:りぶのすけ)
20100321 002.jpg

その2:生ハムの「なんとなくセレブピザ」(命名:りぶのすけ)20100321 006.jpg

その3:シーフードたくさんの「肉の次は魚介よねピザ」(命名:りぶのすけ)20100321 007.jpg

近所に住む妹まで同居人とおかーさんに会いたくて(&同居人料理を食べたくて)やってきたので、4人で食べましたが本当に美味しかった・・・。
ああー、ありがたいー。幸せ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

おかーさんも人間とは思えないけど、同居人はいろんな意味でそれ以上のツワモノ。
事情通の間では(何の事情通?)かなりの著名人だが(そしてファンも多い)、同居人はなんでも知っているし、おまけに料理までできちゃう。
そんな同居人もさすがにフィギアスケートネタは弱いだろうと思ったら・・・、これまた結構詳しくて、この人って一体・・・。この人に弱みはないのかなあ・・・。

ちなみに、私も同居人を真似したくて、今日の夜スーパーで強力粉とかドライイーストとかバジルとかいろいろ買ってみました。
具材をそろえただけで満足してしまい、結局作らず・・・。今後も作るかどうかわからない・・・。

というわけで同居人、また来てピザ作ってください。お願いします。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0