SSブログ

撮り海苔 in Seoul [韓国 2008-2010]

女子3人でソウルに行ってきました[るんるん]
会社を休まず週末に韓国に行くには、①羽田発最終便(20時発)で楽に行く②成田発最終便(20時半発)に急いで乗る、この2パターンしかないです。

最初ツアーで探していたのですが、免税店・キムチ屋ツアーがついてしまうのと、出発が遅いので帰国を遅い便にしようとするとどんどん値が上がり、結局バラでとりました。
さて、バラで①か②の選択肢だと当然①を希望したいのですが、①は結構高いのよね。つうわけで、②に決定。帰国便は仁川空港を18:50発でたっぷり時間があって、航空券20000円。(ただし、日曜帰国は7000円も別途とられるけど[ふらふら])発券手数料2100円やら成田使用料含めて結局35000円となりました。

20100306.jpg一方ホテルは毎度おなじみの明洞のプレジデントホテルです。
ツアーではスーペリアタイプに属すホテルですが、場所がいいだけでホテルは極めて普通。
一人1泊4000円。

当然のことながら、南大門パレスよりは遥かにスーペリアですが・・・。

とまあこういうかんじで、ツアー拘束なしの完全フリーのソウル旅[わーい(嬉しい顔)]

今回の私の目的は海苔屋看板を撮ること!(ノルマ20個)
撮り鉄ならぬ撮り海苔に挑戦しました。

早速結果を発表したいと・・・。

20100306 (3).jpg20100306 (6).jpg
南大門市場代表ノリのり天国とのりのり旅行です。ノリとのりを使い分けるのがミソ!?
20100306 (9).jpg20100306 (4).jpg
おっとお!今度はノリのり王国だ!ノリのり天国にノリのり王国・・・似ている・・・。そして右はのりのりのりちゃん・・・。
20100306 (2).jpg20100306 (11).jpg
こちらは明洞代表の海苔海苔天国と海苔名家。明洞では海苔は漢字表記が流行っているようです。
20100306 (7).jpg20100306 (5).jpg
南大門市場にもどって・・・、ちょっと地味なのり大地さん。そして愛のり・・・。

実は今回この「愛のり」で客引きのトークに魅了されてしまい、愛のりゲット。
こんなちゃちな看板なのに海苔は高いのですが、買ってしまいました。美味しいです。

さてさて、20個のノルマはぜんぜん果たせず、結果はたった8個。達成率(たったの)40%。営業だったら失格だな・・・。

かつて「なんとかのりこちゃん」っていうノリ屋を見たはずなんだけど、それも見つけられず。
うーん。厳しい世の中だ[ふらふら]

しかも今回海苔屋ばかり探してきょろきょろしていたので、市場散策はちゃんとできていないんだよねー。次回ソウルに行ったら撮り海苔の続きをやろっと。。。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。