SSブログ

恒例の厄除けー [Daily Life 2010]

昨日毎年恒例の佐野厄除大師に行ってきました。
毎日のように会っているKさんと見事50歳になられたYさんと・・・。
以前私がY氏のことを「初老」と謳ったことに対してクレームが発生し、初老の定義を調べてみたら、厚生労働省のガイドラインでは50歳は初老ではなく中年でした・・・。
ここにお詫びと訂正をさせていただきます。
Yさんすみません。
ちなみに、クレームは1名様からのみで、その1名はY氏ご本人でしたが・・・。

さて、初老、もとい、中年が更に熟したY氏の運転する軽自動車で栃木県佐野市へ。

たいした距離じゃないが途中のSAで休憩し、再出発後、私のお腹に異変が!
もうこのパターンは勘弁してほしい、と自分でも思います。

休憩したばっかりなのに、高速を降りる直前のSAで再度休憩させてしまったため、休憩後すぐの佐野インターで高速を降りるという行為を忘れてしまったY氏・・・。
これも私のせいですね。ごめんなさい。

私の不安定なお腹は佐野厄除大師についても同じで、佐野でもお手洗い・・・。
はあ、汚い話ばかりで申し訳ないが、本当に私は自分の身体をコントロールできないようです。

厄除を終了し、腹痛もやっと沈静し、アウトレットに行ったあとは、もちろんラーメン!
今まで行ったラーメン屋で一番よかった「とかの」に行こうとしたら、開店前なのに長蛇の列。
第二希望も満席で、結局「手打ラーメン万里」に行きました。
348287934829143482915
↑SAにもこのように売っているくらいだから有名なのは間違いないのですが、並んでいる間にクチコミを調べたKによると、あまり評判はよくない。あまりどころか地元民の評価は最悪。

とは言え、そこで食べてみたのですが、まあ普通かな。
ちょっと麺がゆですぎという感はあって残念だったが、スープは美味しかった。
でも、次にまたここに来たいかと言えば、たぶんもう来ないと思うけど・・・。

ラーメンを食べてから、(何故か)風呂に入りたいね!ということになり、携帯で調べた結果、佐野市にも一応温泉があることが判明。「公園荘」という公園の隣にある温泉に行きました。
去年行ったラーメン「おぐらや」からすぐのところ!
34829113482910
の前に・・・、その公園の前のお店でいもフライ(1本80円)を食す・・・。

公園はかるがもちゃんがいてとってもきれいでした。水も超綺麗!
34829123482913
で、公園の向かいの「公園荘」へいよいよ風呂!
日帰り入浴は700円。そして客0人。
34828803482881
お風呂はですね、思ったよりGOOD!湧き水の沸かし湯と言った感じですが、ケミカル感はないし、なかなか風情漂う公園荘。来年もまたきちゃうかも!

そのくせ帰り道にまた船橋の風呂やに行き、げんべえに行ってお好み焼き食べて、また太って帰ってきました・・・。

翌日の今日は年明け初めてKTさんにお目にかかる日で、代々木のPizzeria D'oroに行きました。美味しかったー!ランチだと1000円以内で食べられるのはなかなか!どうりで混んでいたわけね。
348287834828773482876
私たちはコースにしました。写真はあまり撮っていないが、サラダ、前菜盛り合わせ、パスタ、ピザ、ドルチェ、コーヒーで一人1600円。
そしてKTさんとはすっかり恒例になった、営業時間最後までお店に居座り、今回も見事最後の退店者記録更新中でございます[手(チョキ)]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0