SSブログ

これまた久々の明洞餃子へ [韓国 2008-2010]

3445405

最終日の今日は17時10分のフライトなのに13時20分のピックアップまでしか時間がないー。

実はまだロッテマートに行っていないので、今日も朝から忙しいわ[ダッシュ(走り出すさま)]
とりあえず、ソウル駅まで歩いていきます。
道路は凍り、途中何度もこけそうになりながら・・・。

それにしても、改めて見てもしょぼいホテルだなぁ[ふらふら]

そんな中、昨日から気になっていた「屋台トースト」にチャレンジ!
34454063445407
トーストをバターで転がし、コールスロー入り玉子焼きを挟んでケチャップつけてできあがり。1500ウォン(約120円)
2人で1つ頼んだので写真は半分に切ってもらったものになりますが・・・。
思った以上に美味しかったよ、このトースト。

次もまた買おっと[手(パー)]
アメリカがホットドックなら、韓国はこの不思議トースト朝ごはんが一番だな!

ロッテマートで土産要食料品やらを購入し、一度ホテルに戻ってチェックアウトしてから、最後のあがきで明洞へ行きました。
34454153445417
そこで食べたものは、久しぶりに行く明洞餃子です!
ここを知ったのはかれこれ10年近く前。
この数年行っていなかったからかなり久しぶり。
相変わらず混んでいました。
12時前に入ったからすぐ座れたけど、出て行くときには長蛇の列。

明洞餃子は10年前は5000ウォンくらいでしたが、今はうどんも餃子も各7000ウォンです。
でもいつの間にかご飯がついてくるようになった。
そしてキムチは本当に辛い!
3445418
食して残りお土産を買ってウォンを使い果たし、南大門市場に戻ってきました。

そしてしつこく最後のホットック。
今回初めてよもぎバージョン(700ウォン)にトライしたが、想像以上に美味しかったです!

あーあ、終わっちゃったよ、2泊3日のソウル旅。
朝発夜帰りだから結構余裕があると思っていたが、板門店にも行ったから時間が足らず・・・。
次は1年後じゃなくて3ヶ月以内に来よう!
3445419

備忘録・・・・
次のミッションはこういった海苔計看板を全部撮ることだな!
(どうでもいいことだけど[あせあせ(飛び散る汗)]



最後に、ホテルのセーフティボックスの注意書きをご紹介いたします!
3445383
(面白いところだけ抜粋)
セークテイーボツケスの閉め方 (セークティーボツケス=セーフティボックス)
5. ”START”ボタソを押し下さい (ボタソ=ボタン)
7.緑のうソフガ点くのをこ雄認ください (うソフガ=ランプが 雄→確)
8.ノフを左に回して下さい (ノフ=ノブ)

そして最後は「閉まつた状態になりました」、と何故かですます系。
とにかく7.が一番解読に時間がかかったぞ!

やっぱり韓国楽しいなぁ。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。