SSブログ

(1年ぶりの)南大門はこうなっちゃいましたー! [韓国 2008-2010]

1年前の今日、私はソウルに飛びました。
そして1年後の今日、またソウルに飛びます。

家計簿によると、前回はギリ申込みでエアーとホテル(ラマダ&スイート)で7万円也!
今回は同じくギリ申込みだけど、安上がりなツアーにしツアー代金39800円(ホテルは相当しょぼいけど・・・)。
どちらも朝発夜帰りだが、前回は金捕なのに今年は仁川空港だから、遠い分若干不便。

まあ目的は久しぶりの板門店と、ハンジュンマクで1年分の垢を落とすことです!

3445365

11時40分に定刻どおり仁川空港到着後、早速ドラマ撮影が[ひらめき]
この人たち、有名人らしいが(現地お迎えのおばちゃん談)、誰かわからず・・・。
韓流スターよく分からないんだよねー。


3445366
さて、ツアーで午前着だと、お決まりの免税店2件回りがつく・・・。
しかも各1時間もフリータイムに。
これは参った・・・。
私たちはやることがないので、フリータイム中は近くの散策とコーヒータイム。
(協調性なくてごめんなさい[バッド(下向き矢印)]

そして久しぶりに見つけてしまったのです!面白い看板たち。
3445367
薬局にて
フリーエル?
ソサナ?
モリガナ?
これは私の知識がないだけか?
モリガナって森永?医薬品あるっけ?
うーん、さっぱり意味不明。
3445368

同じく薬局にて
精力剤(せいりょくざい)だろうが、私にはどうしても生理浴剤(せいりよくざい)と読めてしまう・・・。
そして「はつーもうざい」
他が漢字ばかりなんだからこれも漢字にしようよー。

3445370

がっはっは!
おもしろーい!
銀行よりくれるんだ、お金!
ありがとう。
関係ないけど、別件のメガネ屋で「ソウルで2番目に安い店」と堂々と銘打っている面白いお店もありました。
楽しいなあ~。


3445372
そして私のツボにはまったのがこれ!
とてもすばらしい日本語。
なのに意味がさっぱり分からない。
「私とあなたのように果てしなくつづく皮」
果てしなくつづく皮・・・。
果てしなく・・・。
皮・・・[ふらふら]

ミョンドンからちょっと離れるとまだまだ楽しいところがたくさんあるのね。
もっとも、この先もたくさん面白い看板を見つけたが、寒すぎてカメラを出せなかった・・・。

そんなかんだで免税店めぐりを終了後、やっと16時に開放されました。
今回の宿泊はこのしょぼいホテル、南大門パレスでございます。
3445373
クチコミを呼んでかなり覚悟して行ったので、思ったほどの衝撃はありませんでした。
南大門好きな私たちには立地は最高だし、寝るだけなら問題ないです。

たとえそこが連れ込み宿通りにあっても・・・。


チェックインして市場をぶらぶらし、明洞へ!
3445374
前回(と前々回)おなかが痛くて食べられなかったアメリカンドックポテト付をおなかが痛くないうちに買いました。(2000ウォン約160円)
いえーい!
念願叶う。
でも重いな、これ・・・。重量も味も・・・。

そして町をぶらついたら中途半端におなかがすいたので、南大門のB級食堂で食べました。
34453753445376
ビビンバに卵が乗っていなかったのが残念だけど、お店のおばちゃんがとてもいい人で好印象。
石焼ビビンバもスープも6000ウォン。(約500円)

もう時間は21時。まだまだ元気な私たちは前回大当たりだったラマダホテル&スイートの地下にあるチムジルバンへ。13000ウォン(21時までに入れば10000ウォン)だが、ハンジュンマクもどきがとてもよくて、お風呂もGood。南大門パレスでお風呂に入るのはやめて、ここで髪も洗ってサウナやりまくり~。

そして私は再び通るのです、あの南大門跡地を[exclamation×2]
2年前は本家本元の南大門を通り、その数日後燃え、1年前の今日はこんなかんじ[サーチ(調べる)]で、そしてこれが今年編。
3445377
おおー、まさか白い建物が建っているとは・・・。
ところで放火犯見つかったのかな・・・?

3445382
なんとも言えない感慨に浸り、マンドゥ(餃子)をテイクアウトし、ビールを買ってホテルに帰ってきました。(よく食べるなあ・・・)
マンドゥは3500ウォン(約300円)で、ファミマで買ったビールは1750ウォン(約140円)でございます。

やっぱりソウルって面白いなあ。
明日は14年ぶりに板門店を訪れます[手(チョキ)]
nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。