SSブログ

The greatest gift of all....Mt.Fuji [国内旅行 2008-2009]

夏前に横浜にKTさんと行ったときは私のミッキーローク夢による寝言でKTさんに迷惑をかけたが、今回はKTさんが寝言を言っていらっしゃいました。
でも私と違ってとてもかわいい寝言(内容は忘れたが)
ま、これでイーブンということで!!!(どこが?)
3432324
さて、リ・カーヴも1泊すればもうチェックアウト。
朝もお風呂にゆっくり堪能し、朝ごはんをたくさん食べました。
本当にお風呂はよかったです。
箱根ならまたここに来てみたいと思うくらい(安いしね~)。
その前に次は水の音に泊まりたいけどね。

今日はものすごい晴天[晴れ]なので、芦ノ湖まで行って、そこからロープウェイに乗って富士山を見ようということになりました。
34323253432328
桃源台より1330円で途中下車しながら終点まで行きます。
34323293432330
お、お・・・、富士山だ!
きれいだなあ。

でも本当にきれいなのはここから!
34323313432333
ロープウェーの中から撮ったのでいまひとつですが、天気がいいのでものすごくきれい!
思わずうっとり・・・。
3432342
そのうち大涌谷に着いて一度下車。
キティちゃん、ここにもいたのね。
さすがに箱根。
外国人がたくさんいますが、アジア人も多いので、ぱっと見はよく分かりません。
強いて言えば、こうやって私みたいにキティちゃんを撮る人はたいがい日本人です。

そんななか、こんな絶景が~。
3432343
3432344
すごーーーい!
これはすばらしいクリスマスプレゼントだわ。
でも、最近欧州でひどい寒波で死者多発だし、富士山でも片山右京さんの悲しい出来事があったばかりなので、少しだけ複雑な気分。
登山家!?の私としても、冬の山は決して侮ってはいけないと思うわけです!

そして大涌谷は中学生のとき以来だと思うが、変わっていない・・・。
いいねえ、温泉臭は[いい気分(温泉)]
3432345343234634323473432353
ぶらぶらしていたら、気づけば時間が押していた(よくある、このパターン)
と言っても暢気なもので、最初はそろそろ湯本に戻ってソバでも食べようか~と適当にケーブルカーと登山電車を乗り継いだのだが、湯本に着いたのはロマンスカー出発の25分前[あせあせ(飛び散る汗)]
1本遅いのに乗ったらもれなく危なかった・・・。
そして、間に合ったとは言え、この乗換時間ではソバどころかコーヒーを飲むヒマすらない[がく~(落胆した顔)]

仕方なくかまぼこと温泉饅頭の試食をし、パンと飲み物を買って慌てて電車に乗りました。

あっという間の1泊旅行。
楽しかったな・・・。

でもって、私は新宿に戻ってから一度会社に行って荷物を置いたり少しだけ仕事をし、武蔵小杉に向かいました。
前の会社の渋谷センターのスタッフたちが集うPartyに参加するためです。
計6名中(みんな女子)、4名は辞めて以来なので、久しぶりでしたー。
1名除いて全員30台だが、みんなかわいい!
よく言い合いしていた姿が懐かしいよ。。。でも裏表なくあっさりしているところが、みんなうまくやっていける秘訣なのかもなー。当時はみんなの言い合いを傍らから笑って聞いていたけど(というか、私自身忙しくて、仲裁しようとせずに放置しただけ・・・)、時がたっても笑える。

ホストのM子さんが明日のイブお誕生日なのでお祝いもしました[プレゼント]
6名中1名しか結婚していないので、残り5名中誰か一人は来年中に結婚しようね・・・。
34323553432297
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0