SSブログ

TDSでアトラクションスパーク! [Daily Life 2009]

前日23時過ぎにペナンから帰国したばかりなのに、翌日は東京ディズニーシーへ!
(前回ディズニーに来たのは2年以上前でしかもアフター6ね・・・)
私はそんなにディズニーファンでもないし、平日だし適当に夕方帰宅かな、と思っていた。

ところが・・・、開園前から閉園後まで ずーーーっと TDSにいたのです!

園内はすっかりハロウィン模様。
32331983233197
平日だし天気も悪いので空いている。
9時入園後、さっそくミッキーとミニーを発見。
空いているから近くでパチリ!
32332283233229
ちょっと近すぎだけど・・・。

更に、年甲斐もなくミニーと一緒に写真をとってもらいました。
(なお、私はグーフィが好きですが、今日は会えませんでした)

こんなに空いている日なのに、妹はFPをどうとるか真剣に作戦をたてています。
私は眠いだけで、ひたすらついて行くだけー。
3233196

そういえば、私は誰かと行動を共にするときはTPOと自分の利害関係を踏まえ、下記のような行動パターンを自ずと実践しているようです。

  1) ひたすら仕切りまくる (例:昨日までのペナン)
  2) 同行者といい按配を保つ (例:Kさんとの旅行とか)
  3) 興味あるけど相手が詳しいときは相手に任せる (例:グルメな人との食事)
  4) そんなに興味ないものは相手に一切を一任 (例:まさに今日)
  5) 自分の興味に関係なく、相手に絶対服従 (例:上司やお客さん関係)

ちなみに、この前のベトナム旅行は私の評価は2)だが、よく考えればおかーさんはいつも私が調べた食べたいものに付き合ってくれていたので、これを2)に入れるのはやめておきます。

さて、ディズニーに詳しい妹は、FPだけでなく食事もしっかり考え、「マゼラン」というレストランのコースランチを真っ先に予約。
しかも、こちらからわざわざ希望しなければ絶対に案内されないという「ワインセラールーム」という隠れ家的部屋をリクエスト。
すごいな、この人・・・。

午前中はひたすらアトラクションめぐりです。
インディージョーンズから始まり、FPが必要なものはFPをとるか、混んでないうちに行ったりして、あまりにもうまい時間配分に妹は自画自賛。

妹が気合で抽選で当てたショーの席が雨天中止でパーになる悲劇にも見舞われましたが・・・。

そしていよいよその「マゼラン」でのお食事タイム。
前菜、メイン、パン、デザート、コーヒーで2800円のコースにしました。
32331993233200
ワインセラールームに入るには、隠れた自動ドアボタンを押さないと開きません。
自動なのに手動です。

32332013233208
中はこんな感じで、とても雰囲気がいいです。
3233209323321032332113233212
料理もTDSにしてはびっくりするくらい美味しくて、2800円なら安いと思うくらい!

これはいいレストランを見つけた[ひらめき]

この食事時間が私には最初で最後のゆっくり癒しタイムで、その後は午前を上回るような過酷なアトラクション人生が待ち構えているわけです・・・・。

アトラクションの合間に見た14時半のパレードは、悪天候でもなんとか決行。
32332203233221
またミニーの前だ!今日はミニーちゃんの日だな~。

そしてFPでとった恐怖のタワーオブテラーへ!
3233193怖いという評判だったので、私はかなり緊張。
フリーフォール系はもともと苦手だし。
1回目はイメージが先行し、妹をがしっとつかんだまま落ちました。
怖かったよー。
でもその後何度もこれに乗るわけです[exclamation]
4回も!!!
さすがに私も最後は寝そうなくらい楽勝でした。

ところで今日は本当にガラガラで、午後の一番込む時間帯でも、待ち時間はこんな程度。
3233218
余裕ですね・・・。
なのに、時には走りまくる私たち・・・。

普段は乗れないゴンドラにも今日は乗れました。
32331903233191

夕方のショーは雨天で中止だったが、夜のショーは決行。
32332223233223
20時半の花火も見れたし、雨天の割には思ったほど被害には遭わず。

ちなみに、夜ご飯はここがいいとかプランはあったのに、妹の独断でアトラクション重視となり、アトラクション移動中に歩きながらギョウザドックとか食べて時間を節約・・・。
(そこまでして何度もアトラクションに乗りたいのか・・・)

そこまでした結果、FP全部制覇どころか、本日乗ったアトラクション数ではこんな実績を達成!
(回数表記のないものは1回ずつ)

【FPもの】
  タワーオブテラー4回
  インディジョーンズ3回
  センターオブジアース2回
  マジックランプシアター2回
  ストームライダー
  レイジングスピリッツ
  マーメイドラグーンシアター
  海底二万マイル

【その他】
  ヴェネツィアン・ゴンドラ
  アクアトピア
  シンドバット・ヴォヤッジ
  トランジットスチーマーライン
  エレクトリックレールウェイ6回 (※移動手段で利用)

はあ、よくがんばったな・・・。ギネス記録があるのなら、妹は真剣にチャレンジしたに違いない。
午後は私も結構元気モリモリになりましたけどね。

ちなみに、写真を撮られるタラーオブテラーとインディジョーンズでは、絶叫マシン好きの妹は、すべてテーマを決めてカメラポージングしていました。(テーマ決めは大体私)

そのたった2つのアトラクションだけで計7回も乗ったので、ネタを考えるのに最後は一苦労。
シェーおじさん、ペコちゃん人形、ムンクの叫び、レレレおじさん、敢えてカメラ目線にしない格好つけるモデルなどなど・・・。

これは珍しく私も参加したインディジョーンズならではの探検家バージョン。
3233213
めがねの真似をしているのが私たちです・・・。

はっきり言って、あほですね・・・。

でも、疲れたけど童心に返った楽しい1日でした。
3233230
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0