SSブログ

3日目 面白い耳マッサージ [バリ島/ペナン Feb&Sep2009]

さて、最終日の3日目の朝です。

ところで、このホテルのご飯も、ベトナム旅行直後の私には相当なご馳走です。
32267133226712
海を見ながら朝ごはん。いいですね。

天気もいいし、今日はまずはホテルでのんびりしようと。。。
32266963226697
ビーチはあまり泳ぐのには適さないです。予想通り岩が多いし。
結局プールでまったり~。
32266953226698
少しだけプールで泳いだが、基本私は爆睡コースでした。

昼過ぎまでごろごろし、おなかがすいたので、今日はジョージタウン手前のガーニードライブという立派なショッピングセンターがある地区までいくことに。
またバス停で待っていたら、今度来たのは昨日の夜も乗ったぼろい方のバス!
やったぜ!
↓ちなみに、これがちゃんとしたバス会社と潰れたバス会社の違いです。
32267283226716
ぼろい方は、ガーニーまでRM1でした。

ところで、ペナンはみんな英語がお上手。これまた東インド帝国の名残かしら。なんて。。。
このつぶれた会社の運転手も堪能で、ガーニープラザに行きたいから着いたら教えてください、と言ってみても「おおー、まかせとけ!君たちをちゃんとバスから突き落としてやるよ」と流暢な英語で面白おかしく言えるくらいのレベル。

さて、そのガーニープラザですが、超立派なショッピングセンター。
3226681
すごーい!
でも、ここではめぼしい食べ物屋がないので、ガーニー地区といえばもうひとつ有名な屋台街に行ってみました。
3226684
ところが・・・、昼間だからどこもまだ仕込み中・・・。がら~ん。。。
でもワンタンメン屋のおばちゃんが作ってくれると言うので、そこで食べました。
32266833226682
想像したのと全く違うのが出てきたけど、美味しかったです。

とりあえず空腹からは脱し、ガーニープラザに戻っても庶民な私たちには思ったより面白くなく、一通り見たあとは、再度バスでコムタまで行きました。

今日の私は、誰がなんと言おうとどうしてもマッサージをやりたかった。
というわけで、適当に比較検討した結果、このお店に決定。
3226680
SHは耳マッサージをやりたいとずっと言っていたので、ここなら耳だけでなく足や体のマッサージ付で1時間15分でRM45(1200円)だから、料金も他に比べるとかなり手頃。

お兄ちゃん店員しかお店にいないのに、いったいどうやって二人のマッサージをするんだろうと思って待つこと15分。
明らかに自宅からやってきたと思われるお兄ちゃんの母親と妹or姉がやってきた。
なるほどねー[ひらめき]

マッサージについては、なんか独自で開発しましたというような面白いマッサージ。
すごく気持ちがいいわけじゃないけど、この家族3人がまたいい人たちで、楽しい時間。
32267243226725
お母さんは私の母親ふっきーのようなやさしそうなお母さんでした。

期待の耳マッサージは、紙を丸めてつくったロウソクみたいなのを耳の穴に入れ燃やす。その間耳の周りや頭をマッサージしてもらい、10分くらいして燃え尽きる瞬間に芯を取り出す。
取り出した残り芯を開いてみると、耳のゴミが液化して付着しているというもの。
さすがの私も汚い耳ゴミをわざわざ見せるのは憚るのですが・・・、でもこれです↓
32267173226726
へえ~。
別にその後特段耳が聞こえやすくなったというわけじゃないが、面白かったです。
マッサージ後全身にベビーパウダーをつけてくれたのも、なんとなくありがたかったり・・・。

そんなことをしていたらまた真っ暗になってしまい、夜バスでホテルに戻ります。(最後は普通のバス)

初日に行った屋台街で、今回はサテーやら麺やら、そしてチキンの土鍋ご飯を食べたがどれも美味しかった~!なんか炭水化物ばかり食べているけど・・・。
3226727

もっと時間があればマレー半島まで遊びに行ったり、ペナンヒルに登ったり、遠くの海がきれいな島に行っただろうが、それはまた次回・・・。

翌朝、また香港経由で1日がかりで成田に戻るんだけど、ここでわたくし、香港空港でまさかのお買い物病[プレゼント]が発症してしまいました~[ふらふら]
COACHのNewArrivalを買い漁り、高級化粧品まで・・・。
かくして香港で使ったお金だけでツアー代金以上になってしまい・・・。
3週間10万円の旅行をしたばかりなのだが、まあメリハリのある人間ということで・・・。

帰りの飛行機にはぷーさんが乗っていました。
3226729
(まさかと思ったが日本人だった・・・)
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0