SSブログ

3日目 松島や~松島や~ [国内旅行 2008-2009]

最終日の今日、朝2回お風呂に入って、いよいよ松島に向けて日産マーチで出発です!
(当初秋保にも日帰り湯に行こうとしていたが、到底時間がないことに気づく・・・)
余裕かましてゆっくり朝出た結果、ものすごく急ぐハメになり、更に渋滞にも巻き込まれたが、渋滞中に松島の島々が少し垣間見られました。

30分で着くと思ったが1時間半もかかり、11時15分に松島到着。そして計算すると2時間しか観光できないことに、少し慌てる私たち[あせあせ(飛び散る汗)]
うーん、観光船乗って、美味い寿司屋で寿司と穴子を食べ、寺巡りをして、お土産買って・・・・、なんて時間は全くない・・・。

でも日本三景の一つなんだし、2時間しかない中の貴重な50分を観光船に当てました。
その名も「仁王丸コース
3111679
平日なのに満員御礼!天気もよかったし、観光地なんだなーと実感。
3111650
気づけば島じゃなくカモメばかり目で追いかけてしまい~
3111651


しかもそれがKにばれて、アンタ何しにきたのと呆れられ~

何が何と言う島かはわからないので、適当にupします。
3111656311165731116583111659
周遊観光が終わったら残された時間はあと1時間ちょっと。
もう選ぶヒマもないので、たまたま目についた「お魚プロジェクト」という変な名前の店に入る。
31116933111694
アナゴ丼と三色丼を頼んだが、美味しいけど、感動するほど美味しいというわけではない・・・。
31116823111681
面白いのは「客引きは店から1メートル以内」、という新聞記事(強引な客引きでもめて、和解策で1メートルと決まったという記事)がわざわざ店頭に置いてあったことかな。
でも、当該のこの店及び隣2件の店も、思いっきり1メートル以上離れて客引きしていた。

ま、そんなことはどうでもいっか~。

松島と言えばカキでもあるので、興味はあったが(生カキ2個500円と超安いし~!)、このあと5時間もバスに乗ることを考えると、生ガキはあまりにもリスク大[爆弾]

31116963111698
そして最後に駐車場までの道中、無理矢理5分市内観光をして、松島終了ですっ。

急いで仙台に戻り、14時半発の長距離バスに飛び乗り(平日なのに何故か満席)、東京に帰ってきました。
今回、Kの方向感覚のよさに改めて感銘を受けた次第です。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0