SSブログ

旅のプランニング会社設立? [国内旅行 2008-2009]

私の数少ない趣味の一つは旅行ですが、特に検索においては人間とは思えない集中力を発揮できます。自分の旅だけでなく、他人のも・・・。
集中しすぎでトイレにも行き忘れて膀胱炎になるのですが~。

というわけで、旅行を企画してあげましょう会社を起こしては、という発想もあったのですが、あまりにも時間だけがかかり且つ儲からないので無理かな・・・。

ところで、今度Kさんと東北の名湯めぐり2泊3日の旅をやります。
(実はソウル[飛行機]を予約したはずが、とれていなかったからなんだけど~[もうやだ~(悲しい顔)]

ポイントはとにかく[いい気分(温泉)]。そして無職なのでコストも重視でこんな予定!

【1日目】
 ・ 朝、バスで東京から仙台へ
 ・ 仙台からミヤコーバスで鳴子へ
 ・ [サーチ(調べる)]姥の湯旅館へ宿泊
 ※ 私はよくこんな湯治旅館を見つけたと思ったが、Kさんは知っていたらしい。
   温泉の口コミは最高だが温泉以外はもれなく最低!

【2日目】
 ・ チェックアウト後、鳴子の日帰り湯を2、3堪能。
 ・ ミヤコーバスで仙台へ
 ・ レンタカーを借りて松島観光後、作並へ
 ・ [サーチ(調べる)]岩松旅館宿泊 (温泉が6個もあるらしい)

【3日目】
 ・ チェックアウト後、作並または秋保の日帰り温泉を堪能し、車で仙台へ
 ・ レンタカーを返し、バスで東京へ

この2泊3日の旅費ですが・・・

  【交通費往復】 長距離バス7000円、ミヤコーバス2000円、レンタカー1台5775円
  【宿泊費】 姥の湯:湯治部屋素泊まり3150円 岩松旅館:旧館2食付9450円

普通車レンタカーも借りて2人旅行でも、一人頭25000円でおつりが来ます。
 (ただし、現地での飲食代、観光代は除く)

こんな旅を企画してほしい方がいらっしゃったら私が無職中にお声かけください。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0