SSブログ

約15年ぶり挑戦を目の前に、カラオケでマイケル追悼の巻 [Daily Life 2009]

明日なんと献血にトライするべく予約をしました。

献血できるかはわからないけど・・・。

私にとって天敵は2つ。

   1)1995年に1年近くイギリスにいたこと。(狂牛病疑惑)
   2)RAテスト陽性 (抗核抗体320倍)

むかーしむかし、1)の理由で断られて以来、献血する意思もなくなったけど、時代も変わり1)は最近規制が緩くなったようだから期待できるかも!2)については不明・・・。とりあえず行ってみよう。もちろんウソついたら社会貢献できないので、正直に言うつもりですが。

RAテストとはリウマトイド因子を調べるもので、通常の人は40倍以内。それを超えると陽性となり、160倍までなると精密検査行き。私はこの約8年160~320倍を維持中。
たまに症状らしきものがでるが、まだまだ健康!
アスピリンにもステロイドにも頼らず、ストレスもないからスーパー元気なフリーバードです。

稀にもっと高い数値でも健康な人もいるので、私もその貴重な一人を目指し、未知が多いこの領域の医学を更に混乱させようというくらいの意気込みをもっています!

献血できるか否か・・・、それは明日分かります。

今日は高田馬場まで散歩にでかけ、マイケル追悼記念その2としてカラ館へ。
ここで新たな発見が!
新宿のカラ館は平日30分79円なのに、馬場までいくとなんと40円に!
10年も東京にいて、こんな重要情報を知らなかったなんて・・・。
(まあ、カラオケなんて滅多に行かないんですけど・・・)

そしてやはりマイケルの歌は難しすぎました。。。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0