SSブログ

方向音痴の横浜Petit Trip [国内旅行 2008-2009]

Petitはフランス語でTripは英語ですが、そういう細かいことは気にせず・・・、先日辞めた会社の元上司KTさんと一緒に横浜にお泊り旅行にでかけました。

「お泊り」、「上司」と言うとお忍び不倫旅行みたいですが、女性です[わーい(嬉しい顔)]私の憧れの一人です!

出発前には母親に、ちゃんとした格好でいき粗相をしないよう散々忠告を受けました・・・。

KTさんとはよくご飯食べたりお話したりしていますが、お泊りは初めて。
今回はKTさん発見のパンパシフィック横浜1泊朝食付き一人7500円でご宿泊[exclamation]
安い~!よくこんなの見つけたなーっ!
ロイヤルパークも同じ値段でしたが、パンパシに行ってみました。私は泊まるのは二度目。
2944745
ロビーはエスカルゴのように円形で、エレベータ内にはちゃんと椅子がおいてあるし~。

きっとKが聞いたらびっくりするだろうが、KTさんは私と同じくらい方向音痴でした[たらーっ(汗)]
私も自分と同じくらい方向感覚のなさそうな人に久しぶりに会った気がします!
したがって、笑えるくらい行動に無駄が多いのです。急いでいないからいいんだけどね。
こんな円形ロビーですら、方向を失うのは容易すぎました。

ちなみにお部屋はこんなんです。
2944742
ベッドはシングルでしたが、綺麗でしたよ。特にシャワールーム。
ハンドシャワーも固定シャワーもあるという、和洋折衷[exclamation&question]の行き届いたサービス。

お部屋でくつろいだ後、映画でも見ようとでかけました。
それもホテルの従業員を結構巻き込み、やっとたどり着いた東宝シネマ。

見たのはミッキーロークのレスラー(The Wrestler)。
これについては書ききれないほどコメントがあるので、別途。
映画を見る前、売店でKTさんに「ポテト買ってあげよっか」と言われたとき、この人に一生ついていってもいいと真剣に思いました~[もうやだ~(悲しい顔)]

映画を見たらもう21時半。
みなとみらいの夜は早く、人っ子一人いません・・・。
閉店間際のイタリアンに駆け込み、ファースト兼ラストオーダーでご注文。
2944760
(昼食のやまだやでおなかがまだ一杯だったし、KTさんも昼に食べ過ぎておなかがあまりすいていなかったが、とりあえず食べた!)
2944755294475629447572944758
適当に選んだ店にしてはqualityはよかったです。
29447592944761
こちらはレストラン外から撮った観覧車とホテル。
この観覧車。到着した21時半には消灯していたのに、いきなり22時にライトアップ[ひらめき]何故?
しかも時報かねて数分で止まるのかと思ったら、少なくとも22時40分まではぴかぴかと・・・

翌日は9時に起床~。
やっぱり朝はゆっくりするべきです。
そしたら朝ごはんで慌てるハメになりましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
朝食会場は、こんなに人が泊まっていたんだとびっくりするぐらいごった返していました。
10時で朝ごはん終了なのに・・・。
終了間際にいったのもあり、従業員にせかされつつ食べます。
29447652944772
美味しいです!日本のいいホテルのご飯はいいですよね。おいももあるし[手(チョキ)]
オムレツコーナーは大行列でしたが、10時直前の列が短くなったタイミングを見計らってGO!
29447732944774
  ↑私のオムレツCooking中~。         ↑できあがり。(デミグラスソース添え)

朝ごはんでおなかいっぱいになったら、チェックアウトギリギリまでお部屋でくつろぎ、12時Out、そして横浜美術館へGO。
29447772944741
KTさんのご主人にいただいた招待券のおかげで、19世紀のフランスの絵画を時代ごとに振り返るこの特別展を無料で楽しめました。平日で空いててじっくり見れるし、建物も綺麗で(オルセーに似ているねーと話してました)、なかなかよかったです。

そして雨の中、中華街へ移動。
ランチで行ったのは、この前テレビで不況の中工夫する飲食店シリーズの特集に出てきた酔楼という中華料理屋。
29447802944781
14品目もあって980円という激安ランチに挑戦!
確かに数えたら14品目。
きっと、おなかがすいていたらもっと美味しく食べられたと思います・・・。
朝食の食べすぎでおなかがあまりすいていませんでした。

そんなかんだの1泊横浜ツアー。
天気がよければジェットコースターに乗ったことでしょう[雷]

いやー、でも楽しかった。
こんな私でよければまたどこか行きたいです、KTさん[黒ハート]
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0