SSブログ

ハワイ旅行観る編~たいしたものは観ていません~ [ハワイ(オアフ) Jun2009]

もう何回来たか分からないハワイ・・・[リゾート]

今回は本当はマウイに行く予定でした。ところが急遽Y氏が2泊だけ参加することになったことでオアフのみとなり・・・、次に誰が言い出したのか初心に戻ろう旅行を目指し・・・、まあ話せば長いのですが、観光について結論を言えば、たいしたことはしていません[たらーっ(汗)]

北に行きました。
20090605 ワイメア2.jpg
初めてワイメアバレーをチラ見しました。
でも入園料10ドルをケチり、歩き回る体力的自信もないため、文字通りチラ見only・・・。

ポリネシアン文化センターに寄りました。
20090605 Polynesian Center2.jpg20090605 Polynesian Center1.jpg
トイレ休憩メインのため、入園料を払うわけがありません!
したがってこれまたチラ見。
チラ見だらけです・・・。
なのに、駐車場で$6もとられました[どんっ(衝撃)]
今後チラ見に行かれる方は十分注意してください[exclamation]

初めてと言えば、滞在中「まつりinハワイ」というものすごいネーミング(ベタ&センスなし&目的不明)というお祭りが3日間も催されていました。

20090605 Matsuri1.jpg20090605 Matsuri2.jpg

なんと、夕方からカラカウア通りが歩行者天国になってしまうのです!!!
かろうじて通行止めになる前に[車(セダン)]ウェスティンにチェックインできましたが危なかった~[ダッシュ(走り出すさま)]

このお祭り、今年が30周年で盛り上がっていたようです[exclamation&question]
出店もたくさんあり、後に食べる編で紹介しますが、日本の食べ物も発見。
アメリカ人観光客が広島風お好み焼を見て変な顔をしていたので、ジャパニーズピザだと説明してみたら、納得していただけました!?
20090605 Matsuri3.jpg
夜には盆踊りまで行われ・・・、
カラカウア通りで盆踊りですよ・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

できたら今後このお祭りのときにはホノルルにいたくないです・・・[バッド(下向き矢印)]

あとはドライブで島を回ったりもしました。
20090606 Driving view2.jpg20090606 Driving view1.jpg

天気がいいと気持ちいいですね。

ラニカイビーチ[リゾート]というカイルアのすぐ南にあるビーチにも行きました。
20090606 Kailua.jpg

かつて天国の海と呼ばれていた美しいビーチ[リゾート]
美しいだけでなく、何がよいって、たまたまだとは思いますが、日本人ゼロ!
このひどい身体をさらけ出すことができたのです。

Kさんは丸こげになっていました[晴れ]
シミとか気にしないんかな、この人・・・。

20090606 Kailua1.jpg

キングスビレッジで大道芸人まがいのスプレーアートショーがやっていました。なんと1時間。踊ったり演出付で絵を描くので時間がかかるのです。
でも、最初から最後まで全部見てみました。
20090606 Art2.jpg20090606 Art3.jpg
いいなー。よくこんなの描けるよなー。

ハナウマに行こうとかダイヤモンドヘッドに登ろうとかこの木なんの木を見ようとかいろんな案がでましたが、結局そういう観光をすることは残念ながらありませんでした。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

トラックバック 0