SSブログ

春日的生活 [Daily Life 2009]

私の身分は一応今日までが会社員です。

明日からの無職に備え、先週トライアルでオードリー春日的生活を敢行。

と言っても全ては真似できないので、ターゲットを絞ります。

   - できるだけ歩く (最低新宿までは徒歩必須)
   - お茶は買わないで作る(例の飴ジュースは作りませんが・・・)
   - 無駄な電気は消す
   - 外食しない日は必ず家でご飯を作る
   - パンの耳をもらってみる

先ずはカタチからと、こんなの買いました。
2879577
← 尿瓶じゃなくて、お茶入れるもの


食料(お酒除く)は先週2000円投資して1週間分購入。

 ★野菜★ キャベツ、ネギ、キュウリ、トマト、ナス、ピーマン、ジャガイモ、まいたけ、かぼちゃ
 ★その他★ サケ、タコ、ベーコン、豚肉、ヤキソバ、玉子、がんばれ元気(子供用ドリンク)

外食も何回かしましたが、この1週間で作ったもの(の一部)
28708362870837287083528708382879575
他にもたこ焼、ソバメシ、野菜スープ、なんちゃってカレーパン、ネギ焼きなど。

こんな慣れないことをしたからか、今日は1日体調不良でダウン。気持ち悪くて。。。

ちなみにパンの耳は、勇気を振り絞ってパン屋で聞いてみたのに、「売るほどないんですよ・・・」と寂しい回答。売るっていうか、無料でほしいんですけど・・・。

やっぱりやめよう、春日的生活[もうやだ~(悲しい顔)]

明日からの生活のメインはお勉強の予定です。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0