SSブログ

女子飲み [Daily Life 2009]

今日は2週間ちょっとで辞める今の会社のスタッフに誘われ女子3人で飲みに行きました。
といっても当日決まった飲み会で、22時開始だけど・・・。

MKさん--->私の1週間後に辞める39歳の女性
SNさん--->私が密かに啓蒙する青年海外協力隊出身の32歳の女性

二人とも私のメンバーではあるが、尊敬し、そして今後もお付き合いしたいと思う方々。
英語が話せてもバイリンガルと言わず、育ちもいいのに(それは飲む前に二人とも化粧直しをしていたときに思った・・・。私は化粧自体していないのでそんな二人をただ待っていましたが)美人なのに彼もいなく、私にも構ってくれる。私なんて一応上司であったから常に一歩引いて観察できたけど(マネージャは暢気に観察している場合ではないが・・・)、女子たちの世界はよくわからないが、想像以上に厳しいものだということだけはなんとなく分かる。実は彼女たちが一番大変で一番偉いのではないか。

この人たちだけでなく、前の勤務地の上司KTさんも毎日電話くれるし、他にもここで出会った全国各地のみなさんには大変よくしてもらい、この先も会いたいと思う人たちだらけ。(今は私には上司が傍にいないから電話愚痴大会はやりたい放題だし・・・)
人に恵まれるって実は最も大事なことなのでは、と改めて感慨に浸りながら帰宅。
あと2週間がんばろっと!(MKさんとSNさん、いつも残業代だせなくてごめんね)
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0