SSブログ

青森の酸ヶ湯温泉にいきました② [国内旅行 2008-2009]

さすがに寝不足がたたったのか、私だけご飯前の一風呂はできず。
夜中から降り始めた雪がやまず、すごい積雪ー。今日帰れるんかな。
25397172539720
風呂に入って朝食を食べ、チェックアウトをし、この豪雪の中、蔦温泉へ。
夏なら20分くらいのところらしいが、冬は道路閉鎖で回り道を余儀なくされ、この悪天候の中1時間かけていってきました。私は珍しく車酔いで寝たが、怖かったらしい。
25397382539710
そりゃあ怖いよね・・・。よかったね、私が運転しないで!私は寝てただけだが(ラスベガスでの車の旅でおかーさんが寝てばかりいたのを思い出した)、四駆にして正解!
2539732
蔦温泉!こんな遠いところまできたわけだし、お風呂はよかった!こちらは透明単純泉。
ここにもロビーに剥製がいましたが、私の琴線に触れる代物はなし。

Y氏は更に違う温泉に行きたかったようだが(30年前の回顧シリーズ)、そのシリーズは年に一度で十分だし、この天候では無理は禁物。私たち結局酸ヶ湯に戻り今度は日帰り入浴!
(宿泊者だったから無料にしてもらえたけど、それ以前に検問もなかった・・・)
2539734
温泉の前に食べたのが酸ヶ湯そば。白い!そしてすぐぶつぶつ切れてしまいます。味がどうこうよりも、不思議なそば。とても美味しかったけど。

そして昨日から何度もつかっているお風呂に入り、いよいよ出発です。。。
うーん、よかったよぉ。酸ヶ湯温泉!
2539736
ひ弱な私は暖かい場所で写真を撮るだけ。車の雪かきに尽力するのはKYチーム・・・。

いやーでもいい旅でした。

飛行機飛ぶのかしら?と思ったが、飛びました!かろうじて。これで飛行機が飛ばなかったら私たち新幹線で帰るんでしょ?私20時までに職場に戻ってサーバやPBXやビルの停電後の立ち上げ作業をやらないといけないしさ。よかったわー。

というわけであっという間の青森旅行も終了。
夜には高層ビルで停電後の復旧作業をし、うまく回復せず素人なのにサーバールームで線をつなぎ変えたり強制終了してみたりするのです。2時間かけてやっと復旧。

そうだ、今回唯一腹立たしかったのはこれ!
2539740←新ナガイモチップス。
Y氏がうまそうだと言って買ったんだけど、50円のポテチの大きさなのになんと350円!しかもまずい!でも何故腹が立ったかと言うと、Y氏は味見もせず、2袋も買ったのです!
もれなく一つはうちの妹のお土産に・・・。

Y氏さん、出張の多いところで働いてまたマイル貯めてください~。
でも今度は私が運転してあげますね!(腕前はKがよく知っているはず!)
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0