SSブログ

スペイン8日目 Sagrada Familiaとヴィトンと最後の晩餐 [スペイン Oct2008]

いよいよ本日がバルセロナ、そしてスペイン最後の一日。
タラゴナを諦めた以上、今日こそSagradaFamiliaとヴィトンに買い物にいかないといけません。
まずはSagradaへ。
22875642287538
えーっと、ちなみに入場料は10€プラス、上にあがるリフト代2€
午前中に行ったけどリフトは45分待ち。でもたった2€で上までいけるのなら、絶対にSagradaFamiliaにいったらliftに乗るべし。
22875372287540
上からみる景色はさすがです。キリストさんが上で休んでいます。
22875622287539
いちごちゃん(?)、きのこちゃん(?)もいます。
結局私にはよく分からないGaudiさん。
22875632287561
SagradaFamiliaの後は、Gaudiライバル(名前忘れた)の作品のカタルーニャ音楽堂へ。これも世界遺産。入場料は高かったので入らず・・・。
2287565
そして同じ作者の別の作品、世界遺産のサンパウ病院。こっちは無料。
22876182287619
今も普通に営業?する病院が世界遺産なんて、なんだか信じられない。
でも患者や医師は普通に外で暢気にタバコ吸ってたりしました・・・

不思議な世界遺産の病院を見たあとは、スペイン広場に。
今見本市がやっているので基本的にバルセロナは忙しい時期なのですが、この見本市はいったいなんだったのかー。インテリアとかの見本市らしいが・・・。
2287623
ところで、パエリアに飽き飽きした私たちの最後の豪華ランチは、中華!
営業感が全くない中華料理屋。でも美味くて安い!!二人で20€ちょっとよ。
22876412287642
お腹一杯になったら、バルセロナ3日目にしてまだ行っていなかった旧市街へGo
22876462287566
市庁舎ならびに旧市街に昔を想い馳せ(?)、その旧市街の一番のスポット、カテドラルへ行きました。
ここは基本的には無料だが、時間帯によって有料となり(5€)、でも有料な分、リフトで屋根まで上がれるという特典がついてきます。それにしても↑の写真の通り、修復等でかなり貧困らしく、あちらこちらに寄付を呼びかける看板が・・・。だったら最初から有料にすればいいのに・・・。
22876002287602
何故かアヒルがいたり、でも上からの景色はそれまた風情があり、そしてここにも黒いマリアさんがいたりして・・・、なかなか愉快なカテドラル。
旧市街をぶらついた私たちは、ピカソ美術館へ。9€
さすがの私もピカソの真意はぜんぜん分からない。Kはかなり疲れた模様・・・。

時は既に夜。
22877982287799
バルセロナで浪費したカサ・バトリョとカサ・ミラでとりあえず写真を撮り、最後はもちろんShopping!私たちは昨日とりおきしたヴィトンへ行き、スペインときたらH&Mで買い物をし、他にもMango、ZaraHomeで買い物をし、まあとにかく最後は買い物でしょう!22時まで買い物に明け暮れ・・・
最後にどうしてももう一度見たかったアフリカ人の盗んだBag売りを激写。
2287797
お土産やらTakeOutのピタサンドやらサングリアやら氷やらでKも私も両手が千切れそうになりながら深夜にホテルガウディへ戻ってきました。
で、翌日5時起きなのに深夜から最後のサングリアパーティ。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0