SSブログ

帰省中、本能で名古屋大学へ~ [Daily Life 2008]

週末、実家に帰省しました~。貧乏なので夜行バス。[バス]
今回大学時代の親友(と旦那さんと子供たち)との2,3年ぶりの再会が私には最大イベント。恒例のおばーちゃんち親戚集合の会を早々に出て、私は彼女が今住む本山へ。本山というのは地下鉄東山線の駅でセレブが住む町と同時に、学費の安い私たちの母校がある。
昔は本山から15分くらいかけて名大まで歩いたっけー。当時から地下鉄ができるといわれていたのに、やっとできたのは卒業後10年くらいたってから・・・。そして私は本山で降りるつもりが思わず名古屋大学前で降りてしまったー。
2035178すごいよ、こんな駅ができたなんて!
友達に車で迎えにきてもらう間、ちょっぴり学生時代に浸るわたし・・・。
20351812035180
 ↑昔はOBとウソついて関係者しか入れないこの車門から入れてもらったっけー!
2035194
 ↑これは工学部だが私たちがいた教育学部もこれくらいぼろかったっけー。

なーんてことを考えながら昔の登下校道を歩いていたら友達がぶぶーんと登場[車(セダン)]
きょ~ちゃ~ん!(はぐ[黒ハート])まではいかなかったけど、私は興奮気味!

そして緊張する子供たちとの再会!
(旦那さんに会えるのも楽しみの一つだったが、子供たちより緊張せず・・・あは)

旦那さん転勤前の横浜時代、私はたまに家に遊びに行って長男のSKくんとよく遊んだなー。もう小学生だし私なんて相手にしてくれないかなと思ったが、なんと!私のこと覚えてくれていたのね。(号泣[もうやだ~(悲しい顔)]
そして長女のHNちゃんは最後に会ったときは赤ちゃんだったけど、私との記憶は初めてとして、これまたかわいくて飽きないのなんのってー!
こんないい子たちで、親の教育の賜物!私が子供達に相手にしてもらっているようでした~

そしてその日はSKくんの8回目のお誕生日!
2035197
ちょっとぉー!事前に言ってくれればなんか用意したのにーー!そんな大事な日に手ぶらで遊びに行っちゃって、申し訳なくて私は自ら名乗り出て歌うしかありませんでした・・・。

きょーちゃんちは学生時代からそうだが、第二の実家のようで安心してくつろげる。久しぶりに会っても旦那さん含め昔と同じように接してくれるし、子供たちは私と同じ次元で遊んでくれるし、こういう家に行くと私も家庭に憧れる。養女にしてくんないかな・・・。まあ養女は現実的でないにせよ、家政婦でも・・・。(家事できないけど・・・)

本人は絶対否定するだろうが、私の評価ではきょーちゃんは昔から実は努力家で、今はこんなかわいいものを作ってます。私の友達としては大変奇特です!
2035198
彼女のブログを見て発注は決めていたが、実際に作品を見ると更にほしくなりPCカバー発注!

帰るときは子供たちも駅まで送ってくれ、思わずじーん・・・。また遊びに行っていいかな・・・。

翌日は6月のお見合い相手と映画。Happeningにしたが、主演は懐かしのニューキッズオンザブロックのドニーの弟。それはどうでもいいが、映画自体は突っ込みどころ満載でイマイチ。
それにしても、最近世界が滅びる系の映画が多い・・・。それだけ平和ってことかな・・・。
お見合いの方はとてもよい方ですが、たぶん会うのはこれが最後でしょう・・・。

そして私はとぼとぼと都会に帰るのです。。。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0