SSブログ

鬼怒川温泉のいきなり旅 ホテル大滝とトラットリアカミーノ [国内旅行2023]

4.5月は仕事が忙しく、プライベートな予定を入れ忘れていたら、週末ひまだと気づき、3日前に思い立って鬼怒川温泉に行くことにしました。
同じく暇なKさんと新宿で待ち合わせてJRで栗橋まで。

B90E2594-A821-4438-8324-0F6DBE69CF22.jpeg

栗橋駅で東武線乗り換えに1時間くらい時間があり、ランチにお蕎麦とミニたまご丼セットをいただきました。1050円です。

D251F3D2-BD7D-4479-AB2D-A0605016E231.jpeg7D1027D3-8E42-4F43-A810-669060787B40.jpeg

そばはすぐ出てきてまだ時間が少しあるので栗原駅周辺をお散歩。静御前のお墓がありました!

9CB2509D-313B-4534-BF8D-9EECD8F472FA.jpeg

そして1306発の東武線に乗り、えっちらおっちら鬼怒川温泉駅に向かいます。

A2CA197A-83E3-430A-B6F2-A47EC4C17225.jpegDC159132-00CF-4E02-8C50-D427BB238A35.jpeg

鬼怒川温泉は人生2回目なはずだけど記憶がない…
駅から宿へは一キロくらいなので歩いて行くことに。歩いたらなんか思い出すかなー。

281C147B-3D49-41A2-A8F8-10916B0E4BD5.jpeg0BD6A525-191A-44D8-B258-E5C57E0DF5D9.jpeg

鬼怒川って何年か前に氾濫しましたよね。
結局何も思い出せず、お世話になるホテル大滝さんに到着!

FD7BC71B-BA20-48CA-AEAD-B05FC5ECBCCF.jpeg0E1FC0EF-34C6-4DB3-91CF-A1151EE852A8.jpeg

レストランがない(実際はあるけど営業していない…)素泊まりホテルです。クーポンとか使って料金おひとり様4900円!

CDFB949C-8E3B-40B2-8AB7-2E11DD03DCC2.jpeg

お部屋は広いです〜。

夕食は事前に予約した人気店のトラットリアカミーノさん。

C2922F47-75E7-4A8B-AAAC-8626E36CB124.jpeg
入口に今日は予約のみ、と書いてあったから予約しておいてよかったー。

432582BA-BC48-47A1-9631-C3872A99EDDE.jpegFC2B0CC4-18B0-4403-AC5A-0D3D7EF5380D.jpegEAC60B40-9500-41B2-8AC0-0713F1538038.jpeg

メニューの一部です。

42BC1A7E-6BDC-4D1D-A384-851C5B79089C.jpeg

ワインをデキャンタでいただきます。1700円でした。お料理は三品頼みました。


31E3A69C-E7CB-44AA-9B04-1B5D6B2AE752.jpeg655F8F2E-4B91-4E30-96EA-D841ABF6BC0E.jpeg

まずはエビのソテー。後から店員さんが乗せるの忘れたとエビの頭の唐揚げを持ってきました。
この料理めちゃうま!ソースが最高!

C52C4C65-E348-43D3-93C0-E2B0CE454404.jpeg
というわけでソースにつけるパンを追加注文。


98486242-BE00-4F96-9E93-A24D0ABF2976.jpeg

ミートソースのタリアッテレ。ミートソースの量が半端ない!

D2ABD482-4AC1-447D-B75A-34809276CB52.jpeg

そしてツナとオニオンのピザです!
あー美味しかった!

びっくりしたのはお値段で、これで5600円。1人2800円!

0F7BC964-6639-422F-B51D-1DAD0BBD2348.jpeg

食事の後は8分の花火ショーを見、

A2C74E9B-7C38-471D-B602-FBEDFFFFC6A0.jpeg

系列ホテルの鬼怒川プラザホテルのお風呂に入り、宿に戻ってきましたー。

647EF86C-BE51-4695-8C8C-D98D74649524.jpegED96EC5E-D0D8-4875-A856-4155200FECFF.jpeg

こちらは宿の温泉。内湯はよかったですが、露天風呂はちょっと塩素が気になりました〜


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。