SSブログ

全国旅行支援5 信玄餅詰め放題チャレンジ! [国内旅行2022]

ホテル千石では22時に消灯し、今日は朝4時起きです…
宿から歩くこと2.7キロ…
向かったのは桔梗屋工場。
ここでは信玄餅詰め放題が220円で出来、その整理券をもらうのです。
到着は0455。既に30名くらいが並んでいました。
178550AB-16BC-4780-8BB3-1DE555701A06.jpeg4B548DAA-A56F-41A7-950B-F4D3CB6AE1C4.jpeg

さむーい!待つこと1時間ちょいで6時過ぎに整理券が配られました。

9D42013D-7F51-41A0-9838-1FD35605E443.jpeg
35.36番ゲーット[手(チョキ)]
ほうとう食べ放題半額券ももらってめちゃ惹かれましたが宿の朝ご飯があるから諦めましたー。

まずは急いで宿に帰ります。寒くて誰かに車に乗せてもらいたかったよー!

E7418727-A4D7-43B5-BD54-B03AF72E0335.jpeg
宿に戻った瞬間温泉にドボン!生き返る!

2488231C-2586-4EE3-A774-24565E18D4B6.jpeg292AAD77-62D7-4568-AB3E-C052C52911F8.jpeg

でもって7時すぎに朝食です。朝はこれで十分です!

185322C8-B551-421E-9692-CDFABF719B98.jpeg

宿は0830くらいにチェックアウトをしました。お世話になりました、千石さん。

423D2585-2953-4B20-8D46-BB26AEFCFD83.jpeg

さっきまでは真っ暗でしたが明るくなりまた桔梗屋に向けて2.7キロ歩きます。。。

860EB7E0-B01A-41A8-9414-7C0990D20902.jpegB0EA8E69-E1EB-47DF-A94B-C1D770F1EA56.jpeg
工場に着くと、今日の整理券は100枚で、結局開始時の6時過ぎに到着した人までがもらえたようですね!

私たち35.36番は9時半くらいに呼ばれるので、まずはアウトレットでお買い物。

8DBF5B3F-9229-4BC6-9574-6066B40AB666.jpeg46ADD944-E98C-48DF-8F2F-4FEB52E1037C.jpeg2F378889-B3F4-4A04-9D0F-A20E1EA454DE.jpegB840EF4C-7244-43B6-870F-8A8DAF8B20B9.jpeg

賞味期限が近かったり規格外の商品がかなり安く買えます。

C77987C6-AC5D-47CE-80D9-FCD971C3CB80.jpeg

戦利品でーす!これで1500円くらい。定価の半額くらいですね!中には年明けまで日持ちするものもっ!

さて、そんな中番号がlineで呼ばれたのでいよいよ信玄餅チャレンジのはじまりはじまり〜!

ED769687-43A2-47D9-99D2-297627712A71.jpeg
ちなみにこれが呼ばれる番号目安です。

CE918EE8-666C-47AC-B49C-97345D22D2B0.jpeg1F487552-68A0-4133-A16A-E707B1755A73.jpeg

こちらはルールで、私は普通ちょい上の14個目標としましたー。

7F7825C2-057E-4D58-86BE-4F9DE7DDC2EF.jpeg

まずは受付で袋と詰められそうな個数をもらいます!(詰められなかったら100円買取になるので最初は控えめに12個にしましたー。ちなみに追加は何度でも大丈夫!)

54D86C85-CD82-4EC4-BF8C-CFC25F3233D5.jpeg
まずやることは、楊枝をとります。

06036B0B-E547-48C1-89DC-7FB05E74C550.jpeg

次に袋を伸ばしに伸ばします!
この袋伸ばしで全ての明暗が決まると言っても過言ではありません!(ちなみに破れたら新しい袋を貰えます)

D3D91072-5E06-4610-B0F1-600D3FD05786.jpeg

そして詰めていきます!

AE15F059-EA21-4651-A0D3-27CFB07B7093.jpeg

事前にyou tubeで勉強したやりかたで20分かけて詰めました!


466C5B5D-BA45-405F-9BE1-F547643FE528.jpeg

下から7個7個4個で計18個!!
頑張ればあと1.2個はいけましたが、最後の紐縛りで袋が破れたらやり直しになるし、一応「難しい」レベルに達したし、満足してやめましたー[手(チョキ)]

FA3600DE-4E1B-44EC-B3A6-8775F714D849.jpeg9D307A24-A4B4-4175-A486-5174C75DD2C3.jpeg

相方と並べてみました!彼女は私に負けたくない一心で?執念の19個!おめでとうございます!

そして詰め方チェックを受け一発合格したので220円払って終了です!信玄餅一個12円の計算!

4651350B-61BE-4A7F-9987-9210A2DEEE2D.jpeg
ちなみに、最終チェックで引っかかると再チャレンジコーナーでまたがんばるそうです。

信玄餅も18個になるとかなり重いですが、またてくてく歩いて昨日行ったワイン工場に再訪です。

8C84DC81-1B82-4426-ACB9-B3B638D75AF1.jpeg8ADE270F-1400-4BA9-BCCE-32E5586D8860.jpeg

またしても試飲をし、ワインを買いましたー!

D9ACAD0B-5D3C-4483-99FC-50275B5E87BC.jpegD3C57C84-3EC1-4AA9-B624-3E847B670B20.jpeg

そして駅に戻ってきましたー。

C016629F-8F04-40E9-BB59-B6B6AF988FE5.jpeg54EA29FC-0FD1-4007-A3FA-F97098E46A66.jpeg

たくさん歩いてヘトヘトですが無事1237発かいじに乗りましたー!

E80651AB-7DDD-4C4D-A410-367C447696E0.jpeg

改めて戦利品を眺めます!
EEA08D21-69AF-4B6C-A494-F48B108A5B7D.jpeg

解体後(思ったより崩れていませんでしたー)

最後に旅の経費です。

特急往復and宿2食付 9600円
初日ランチ 1000円
信玄餅詰め放題 220円
コンビニ等 約1000円
土産物は除き、約12000円!格安でしたー!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。