SSブログ

全国旅行支援3 行田市の花手水 [国内旅行2022]

全国旅行支援第三弾は、暇な土曜一日だけでどっかいけないかと調べて見つけた日帰りツアーです。

これがなかなかすごい!
1230に東京駅→新宿駅をバスで順に出発し、佐野プレミアムアウトレットで2時間過ごした後、埼玉の行田市で花手水散策を2時間して21時頃東京着というツアーだが、(公式発表が本当なら)6480円のところ行田市が2000円補助し、さらに全国割適用にもなるというもの。
従って、旅行会社に支払ったのは2730円となり、別途1000円のクーポンと行田市食べ歩きチケットがもらえるという超お宝ツアー!
というわけで、同じく土曜はお暇というKさんと参加してきました〜。

98983B68-1320-4E52-9FED-5BD7D38A5FA9.jpeg9D076AEB-978B-46D3-876C-5AA215DA8B19.jpeg

花手水と行田エリアはこんな感じです。

26E0E22F-51E5-40AD-8DB5-4B235C7A2AF6.jpegA0C6897B-5327-4CB4-BCEA-C7907979AF1A.jpeg

こちらがもらえたチケット。食べ歩きチケットは5カ所でもらえ、私たちは饅頭とクッキーは貰いに行きませんでしたが、ツアー客の大半は全制覇していました!1つあたり110〜120円相当なので、食べ歩きチケットも数百円の価値がありますね。

511713E7-1AB6-43EE-9AD7-48D058CE47B1.jpeg
こちらが私たちの戦利品です!

905910CF-0464-49C7-A8C4-954950925038.jpeg12AAC77C-ED44-4AA0-9AC4-819C5C657C5B.jpeg
こちらはシャロンさんでもらったゼリーフライ!
(美味しかったから土産に購入して食べたものもご紹介w)

無料でもらえてありがたいけど、結局ゼリーフライだけでなく、せんべいも土産に買ったし、コーヒーミルクをもらった物産館でも(1000円クーポン使ったけど)お買い物をしたから、行田市の手厚いおもてなしは観光客の消費狙いであり、それはある意味的中していますよね!

あ、ところでゼリーフライってなんぞやですが、潰したじゃがいもにおからや刻んだにんじん等入れて俵型にして素揚げにしたものをソースにどぼん、という行田エリアの郷土料理だそうです。

さて、アウトレットは買い物しただけですが、本ちゃんの行田花手水はこちらです!

まずは八幡神社!

BD09B21C-B809-48C5-ACCC-3A0C771BC854.jpeg0221A089-0B2F-416A-9599-BC83A2A08E73.jpegA4BF7013-0933-4306-96BC-D03BA3805CC1.jpegDCEA8604-AF3D-46E4-AFF1-DFFC7CFDFDB4.jpeg11F7D34F-B592-4CC5-8944-9D088F71ECA8.jpeg319D6D5B-2B4F-46A3-8EBB-28FFEF796B51.jpeg7B0CC16C-9E33-4FA3-8AB8-5B57FD467F13.jpegB24DE680-3427-4640-901C-ED24F49A48FE.jpegA6EE95A8-182C-4262-8AAE-B0903C1965C6.jpeg

綺麗〜!女子たちインスタ用に写真撮りまくりです!

26DE1E57-C6AF-4A1A-A63C-158775B4A2B2.jpegF10E9493-AFE8-4592-AD61-2824F35D4396.jpeg76877FAF-D3FD-460E-B843-C5663DCFC208.jpeg6D2CAECF-FF8B-41FB-9A62-ABBFA15B0261.jpeg
こちらは街中のお店の前にある花手水シリーズ。
あひるちゃんのところでは写真撮っていたら店の人がでてきて、何故かお線香とマッチをくれました。

1CD155B6-47B5-471B-9EE3-BC92B3251CCD.jpeg1A8DF1CE-1449-4FE9-BACC-B0CE9B1D00E0.jpeg

ちなみに、お腹が空いたのと時間はあまりないのでレストランみよしさんでサクッとカツ丼いただきました!(味噌汁入れて950円)

696C54F9-27D7-4FF3-8F40-9E8E3CF3EDFF.jpegB22E7D38-F4AF-43DB-8E13-67DDD8068EFE.jpeg3C3829FB-A998-4D7F-8106-605E58B4D9D1.jpeg7682A4CE-4931-41ED-B06C-38DCD2072E17.jpegFC681EF1-4645-4AFD-BC7B-99A91EBBDCE9.jpeg62635140-D30A-404D-A738-4A6188638124.jpeg4C5E1E42-29B2-4C00-9D22-62CD207AE17D.jpegF8F338E5-EB02-4A60-8169-E9D5DD0AA83F.jpegB9C5C868-8C3B-4BFD-B684-8BC2FDB0067D.jpeg

カツ丼食べたらあとフリータイムは45分くらいですが、急いで徒歩10分くらいのところにある忍城に行き映えスポットでお写真!

0FA74AA3-E333-4C91-8B88-240A9DE9BC4A.jpegB485768E-8F3A-4842-9596-47292AAD0521.jpeg3914DFE1-2A11-4B8D-A4A0-B1C95184EC08.jpeg
最後に集合場所の物産館でラスト花手水!物産館でクーポンつかわないといけないし、最後は結構ギリギリでした!

そして1920に行田を出て2045くらいに新宿に帰ってきました〜。

いやー、2730円(1000円クーポンと数百円相当のチケット付)で超満喫した日帰りバスツアーとなりました!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。