SSブログ

宮古島4 午後は地元民による観光 [国内旅行2022]

12時にホテルに戻り、暑くてオリオンビール缶をプシューと開けるとそれはそれは豊かな味で癒されます。
さて、午後ですが、事前に調べたバスを使って北上コースの予定でしたが、とにかく暑い。。。

そこで私たちは今日仕事休みでヒマと言っていた昨日宮古島食堂で出会った二人組に連絡をしてみたら、13時に迎えに来てくれましたー!

その二人をYさんとTさんとします。
お二人は厳密には地元民じゃないけど仕事で赴任し、Yさんは1年、Tさんは駐在してまだ2週間。実はホヤホヤでした笑

さて、折角車があるから美味しい宮古そばが食べたくて超有名店の丸吉食堂に!

5007D4AB-9BF6-4AD0-91A7-E539D049E542.jpeg

1時間待ちもざらなようですが、20分程度で入れました。暑いからYさんTさんが交代で並んでくれ私たちは冷え冷えの車で待つと言うお姫様待遇!
超いい人たちです!

0A06ED36-5719-4090-BF7E-D65427F05D2D.jpeg

20分並んで(私たちは並んでない…)やっと入った店内はこんなメニューですが、ここは1番人気のソーキそばを4つ注文!


82A8F27D-63CF-4A80-9425-979C1C7677BD.jpeg

お肉が骨付ででかーい!
美味しかったです!
ちなみに、私たちが並んでいる間に完売閉店看板を出したのでギリギリ入れてラッキー!

A4224B78-4BA1-4C32-858D-0AB277ECFB67.jpegFF4B4390-1798-4F0C-A9A8-AAB0A6512876.jpeg8B0FDF3A-25B3-44BD-B3FB-9D15280FB257.jpegC8A48659-77C8-4D21-B5C3-1803AEFA9A1C.jpeg

ランチ後はインギャーマリンガーデンにいきました。綺麗ですこと!

A22E9E49-48F3-4041-869F-A1EAF0B419BD.jpeg

Yさんが誰かを発見!このカヌー男性は昨日の居酒屋の息子さん!インストラクターもやってるんですね?

08F36B73-866B-4ECF-87A3-E96E2CA87B0A.jpeg

そして、マリンガーデン近くのおしゃれな土産物屋でお買い物をし、車は宮古島最北端を目指します!

ECCE5BBA-8C5D-4CFD-8128-FD0010E8FCEB.jpeg

まもる第五号!
これで最低限のまもるミッションは達成です!

1048EF30-8D27-440C-AA52-897A26F658D8.jpeg

おっと、早くも記録更新!交番前のまもる第六号!

B482AF1B-EA36-498C-BFF8-BCDA6D0F9FEC.jpeg
続いて、選手が行きたがっていた宮古神社に連れて行ってもらいました。

3E8D73EE-31C9-431F-9731-FD4E789C37EF.jpeg74CADA37-1A77-4727-8663-3ED9B81F7D69.jpeg4BDBF402-5626-4985-A463-D4394FBF671F.jpeg

御朱印をいただきお参りします。

518E4F3A-9CFF-4BE5-BCA6-53EF19C942E7.jpeg328DB590-D226-406E-80F1-7AF162C926A1.jpegA1E2A388-B197-4392-AFDB-2CAF13D226EB.jpeg

車はだいぶ北上し、砂山ビーチにきました!


ついに車は西平安名崎へ!
ここには有名なハワイみたいなシュリンプワゴンカーがあります。

12BE23A9-357C-47D8-830D-88AB121191E3.jpeg264571C6-4005-4DA5-A0F0-56123D5016D9.jpeg

まるでハワイ!

F38F1964-A833-4517-AF8D-3A3B4029C1B3.jpegE0C7691C-6098-401F-997B-360D577B391B.jpeg
流石にお腹はすいていないのでシュリンプは諦めましたがYさんがポテトを買ってくれました。なんとお優しい〜

95E6FAE1-9069-4A30-B563-FD3FDD391F51.jpeg0029B4F8-C874-4D7A-8FB8-A56BE6F9D630.jpeg

西平安名崎をチラ見観光します!

7855CF9E-EA4F-4DEA-B86A-D07C6BF29F98.jpeg71147873-197B-4616-B321-EEB6705B7EC8.jpeg

そしてやって来ました。池間大橋!

6751E4EA-4B4C-4BAB-B5B8-9B069724729F.jpeg757C1FC8-E75C-419F-88C3-D32AB9171F57.jpegE82D69B3-680F-4D15-8DA3-3D4FAC655AB4.jpeg

橋を渡り最北端の池間島に到着!
これで宮古島の橋は二日目にして全制覇!
島も船でしか行けない大神島を除けば全制覇!

69328E7A-0087-4F16-B08D-128FCA44519F.jpegFABE539F-7D7B-475B-9060-956E16A15E7A.jpeg

池間島では有名なハート岩を見たかったけど干潮じゃないのか閉まっており、代わりに島のビーチでシーグラス拾いをしました!

5FB733F5-EAB7-4D38-B3F7-35072E36603D.jpegA0DC7D3C-53F8-464E-8E15-DC6FD14A84BA.jpeg

池間島を一周したらあとは南下して戻るだけで最後に街の中心平良にあるパイナガマビーチに寄りました。(ここでもYさんが三線を弾く知人に遭遇)

かくしてYさんTさんに本当によくしていただき、薄暗くなっつきた平良で1830頃降ろしていただきお別れしました。選手はまだ若めだけどこんなおばさんたちの観光をしてくれ超いい人たちです!ありがとうございます。東京にくることあれば教えてください!飲みましょう!

DA0B1679-B158-4CD6-905D-A76A73ABA693.jpeg
今日の日中の行動を総まとめすると、宮古島に関してホテル目の前の与那覇前浜ビーチはおいておき、それ以外の主要なビーチは全て制覇!

F975201E-7131-497E-90FF-79D1408CAB13.jpeg

そしてこの三橋と主要景勝地はマングローブ群除いて全制覇です!イェーイ!

C3D54E18-F2E4-4E1F-AB21-A2360E5D1BE0.jpegD0D64DAC-C061-43FD-A99C-D2A71C698B90.jpeg

車を降りた選手と私はYさんが良かったと言っていた居酒屋で軽く夕食タイムです。

E674AEC7-C12B-4BA2-887A-8645F4F115A4.jpegDCE1750A-DA9D-4CD7-AA04-12BD266531D5.jpeg

まずは暑いからビールをくいっと!


野菜と島豆腐を頼み、

120655B1-792A-4FDB-8B17-01B7949B1506.jpeg

折角宮古島にきたからには宮古牛!
…のハンバーグ笑
一応宮古牛とつくと高めの料金になるようでこれでも1500円か1700円だったと思います。何が宮古牛の味かは分かりませんが美味しかったですよ!

F1629222-D729-4E56-9B27-B15505776280.jpeg

最後はマンゴーサワーで締めました!
お会計二人で5160円也。安いですよね

食べたらあとはホテルに戻るだけ。
タクシー1850円で帰れました。

86E6DCA3-B506-4DBE-9ECD-F7F8E2439957.jpeg05C3D66D-CD93-42F2-81A8-D250F0DA3704.jpegACF5B9BF-EE9F-4C28-8468-9ADA8326443D.jpeg

夜のロビーは静かです!
D62FD8C7-3D47-4E6F-8805-E67729915B2C.jpeg016FE0C6-68F0-40F0-B119-2F26692C2434.jpeg

タクシーのおじさんにもらった貝や果物や、自分で拾ったシーグラスを並べて再度カンパーイ!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。