SSブログ

石川の旅1 那谷寺 [国内旅行2022]

久々に実家に帰りました。
新幹線名古屋駅で念願の住よしにいきました。下りのぞみ4号車降りてすぐのところにあり、新幹線ホームに4つある立ち食いきしめんの中でも一番人気!10名以上並びました!380円だったような。すごく美味しかったです。

さて、今回の帰省の目的は両親の金婚式のお祝いを父が泊まりたかった加賀百万石でするためです。

99FE5A6C-E50A-4E25-A836-DD9C34195ACA.jpeg581BAFDB-3C79-4C8D-83B4-79F172EA1314.jpeg

特急しらさぎに両親と乗り、加賀温泉駅まで2.5時間。
そこで飛行機で小松空港に来た旅の運転手Kさん合流しレンタカーに乗りました。

C5674EAA-7715-40F0-AD2C-7EB4E4ECCF2A.jpeg
まず向かったのがgoogle検索でもでてこない手塚山公園。街おこし?でこんなイベントをやっていました。
EB92C82D-105E-4D0F-B7B1-1DE22A570D2C.jpeg
イベントといってもこの赤い看板のQRにアクセスすると寿永2年(1183)源平合戦の篠原の戦いのショートアニメが見られます。

もう一つしかけがあり、老将・斎藤実盛の3D映像と記念撮影ができます 笑
これが案外おかしかったです。

このイベント、詳しくはこちら

ところで臨時駐車場まであったけど、驚くほど小さくて観光客も皆無でした

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。