SSブログ

2021年最後の旅行は戸倉上山田温泉 [国内旅行2021]

2021年もコロナ禍で海外はお預けでしたが、国内は何度か堪能しました。
年内最後の旅行は帰省がてら寄った長野です!

売り出し日にえきねっとで15%オフで12時発のあさまを予約し、上田乗り換えで戸倉駅に着いたのが1425。

そこで先に長野入りしているKさんと合流し、またまたやってきた戸倉上山田温泉。

3887E1CC-F978-48E8-A199-81F66E2B68C4.jpeg5980FB72-3EE5-43CE-A082-EB48DC69D7BC.jpegBB68C679-9025-438D-A7C6-3F7637456C13.jpeg

今回のお宿は柏屋さんです。
なぜここかって、それは安かったから。
12/30泊で9900円? もちろん2食付。

部屋の写真は撮り忘れましたが、綺麗なトイレもついてあり、ちょっとかび臭い以外は問題なし!

5639B398-0C8F-4C04-9BC6-D146827CA1C3.jpeg

柏屋さんは初めて戸倉に来たときに泊まったプラトンさんの姉妹館。そして姉妹館のお風呂は無料とのことで、折角だからチェックイン後若の湯さんにお邪魔しました。


C2BD8D99-F23C-47FC-914B-ACB8BF2D29A3.jpeg28EA4226-333B-4B78-9423-B9832D7F149F.jpeg
しょっぱなからいい湯ですぅ!
ちょっとだけ白濁していましたが、温度は抜群!
そして今日泊まる柏屋さんをもって、この姉妹館お風呂シリーズは全制覇となりました[指でOK]

その後共同浴場のかめの湯350円に入って柏屋さんに戻ってきました。

22D7F364-4988-4468-AC4C-77025ACD8DD2.jpeg

柏屋ではまずは一階の内湯に!今日の温泉源泉はエメラルドグリーンです!気持ちいい?!

AF326AB9-5AF0-4918-BFFF-8A2142D2C6BC.jpeg

1830が夕食タイム!安いのであまり期待はできませんが、ま、料金を考えると十分ですね。

410C2FE3-29C2-4636-897D-DB2BD896EA7A.jpeg46CF59A4-BF6C-427B-8D55-0B13AC38D5D9.jpeg0364FED7-C39E-4090-97AD-4DBE527960E9.jpeg5CE9B07B-29C5-42E3-9427-DE707E636BFD.jpeg

角煮に釜飯に牛肉に鶏鍋にと、案外盛り沢山!

457D59D7-EF72-4298-A4A5-1638D15E4518.jpeg

気づけば雪です!

E867FBD2-4FAD-4432-862B-1E3BC7F3568A.jpeg

この宿は内湯が一階と5階にあり、5階は21時から女子は露天風呂も入れる仕組みになってます。

46DE4CE4-7FD9-49EB-93AF-6FC390F50EC0.jpeg

5階に行くとこんな張り紙が!

56685E6E-FC7E-47CC-98BC-9FCDA7AB94EB.jpeg

こちらが5階の内湯です。露天はこの日は写真とれずでした。
お湯は確かにぬるめです!

でも気持ちよかった?。
数回お風呂に入っておやすみなさい?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。