SSブログ

横浜と湯河原の旅〜 [国内旅行2021]

12月の国内旅行は横浜中華街で食べて湯河原に泊まるという旅です。
34A3FA44-929E-48D5-95EF-13982D5DBA25.jpeg

久々の中華街。めちゃめちゃ人がいます!

11時に中華街に着き、まずは海員閣に向かいました。1140オープンで2番目です。
食べログ100名店に入り超人気店ですが、これで確実に一巡目に入れます!

7F1DE618-CEC2-4167-B201-7382791A5A94.jpeg

この4200円もする幻の海老にありつけます!
店に入る前に海老は注文しました!

A9DDD977-AC6B-4CB8-8E95-59DBCACB490C.jpeg

そしていよいよ開店。まずはビールと焼売の登場です!

4D2BB4BF-7D21-4DB4-A6B6-3AFA14629477.jpeg

そしてキタァ!大エビ!
殻ごと全部食べました!

16631B8E-5B40-4EE5-B053-39BFDA179C8D.jpeg

チャーハンも美味しいですー

9484F4E3-320D-4AB7-B01C-5ED84B46E88A.jpeg

強いて言うならこのデザートの杏仁豆腐は感動するまでではありませんでしたが、他は満点!
お値段は2名で6800円でした。
ランチにはゴージャスですが、幻の海老ですからね!

565D7FC6-5B35-494B-A59B-0AEE597772F8.jpeg

食べた後は山下公園からみなとみらいまで歩き、更に横浜駅まで歩いて湯河原に向かいます。

D3E1FC4C-73BB-47D6-9F9F-1FFE0CFEA427.jpeg

湯河原は何度も通ったことがありますが実は降りるのは初めて!

2AE0B346-B157-4743-874A-1AE2B485485D.jpeg
宿泊先は伊東園のホテル四季彩。
素泊まりで泊まれるところがよくてたまたま空いてたから予約しました。一人5950円です。

0B84EF61-2798-4CA4-8934-B4B4461A86FB.jpeg

寝るだけだから十分!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。