SSブログ

さすけ食堂 富津 [国内旅行2020]

4F91C573-F2EC-4E92-8BD1-8CB89575F458.jpeg
台風が日本に近づいていますが、勝浦は晴天の朝。

0630に起床し、最後のお風呂に入って7時過ぎに臨海荘をチェックアウトしました。朝食はなしで、1泊夕食付で夕食時のアルコールも入れて一人約9000円でした。

C204CDB7-2192-46F2-B637-12DC5FCA5734.jpeg

33CCA562-EA51-4236-9355-B367519CB900.jpeg4B01FC99-D1A2-4F98-A8E1-2E17F40B578C.jpeg

早朝に立ち寄ったのが宿からすぐの勝浦朝市

コロナの影響か出店も少なく閑散としていました〜。ちょいと散歩程度にぶらつきましたがもう少し店も増えるといいですよねー。

そして勝浦から鴨川を通って東京湾に面した富津に向かいます。その目的は…

BB05862C-960D-422A-84D3-487B903F1BED.jpeg

食べログ驚異の3.7!
アジフライが有名なさすけ食堂さんです。

590893C9-3F89-4C30-A019-F33F48E97BB7.jpeg
10時オープンで0915頃には着いたのになんともう28番目!
とりあえず今日は30分早く0930にオープンするとのことですが、もう少し早くくるべきだったかもです。恐るべしさすけさん。

318F0270-BCF3-4B8C-8BFC-72DFEED78A41.jpegE1B405FD-0D88-4DE7-B9BF-9671038E919A.jpeg98811E1A-9043-4D2A-AAF7-15150D051678.jpeg2B7FFB94-5311-4E58-8EED-D97B40D0DEB0.jpeg
とりあえずメニューは全て撮りました!

20名くらいしか店に入れないので、店の外で待つ人の数の方が明らかに多いですが、待つ間にメニューを選びます。
一組平均2名とすると、一回転で6〜7組くらい入れて、その次のクールの人たちに先にオーダーを取るスタイル!
我々は0915に到着後、1045くらいにオーダーをとられ、店に入ったのが1115くらいだから、二時間待ちとなった計算です。

そこまでして食べるからには美味いはず!

244344AC-E384-4A14-B456-E96EDE6CE00A.jpegC841B40A-980A-4754-991D-BDC89E8E07CE.jpeg

一番人気のさすけ定食1600円
アジを中心にした刺身にアジフライ3、豆腐、味噌汁、ご飯、香ものセットです。

5AF755AA-82F7-4590-8B71-C932364D1E2E.jpegD84F1E5D-38EF-4666-9DCF-FDC35480FBE8.jpeg

こちらはアジフライ定食。アジがどーんと5切れで1300円

73D11270-8011-41C3-B391-9265358D5356.jpeg
そしてこちらはカジメラーメンとアジフライ3つのセット1300円

カジメラーメンはここでしか食べられないみたいですが、かなりヘルシーで罪悪感ゼロなラーメンですね!

美味しいですー。

AF32342A-B2C0-4802-8086-9076890F6ADB.jpegB430ABD2-4AA5-4569-915B-C1472B943D41.jpeg

名物のアジフライも噂通りのふわふわさ!
うんまーい!!
あ、汚い写真ですみません…

0A8251C5-9ECE-4957-B345-1363A18DC75B.jpeg

激ウマのさすけ食堂さん、ご馳走様でした!

隠して近場千葉旅行はこれにて終了です!お腹いっぱい!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。