SSブログ

ソウル4 イビスのお風呂と最後の朝食(&旅の経費発表) [アジア2020]

ホルモンで満足した後は夜の明洞をお散歩タイム

IMG_1269.JPG

ハニーナッツ屋だらけです!

IMG_1270.JPG

そしてストリートは閑散。。。(まあ歩くにはありがたいんですけどねっ)

お買い物を終え、3万歩以上歩いたので足がパンパン。

ということで、部屋でシャワーは止めてイビススタイルズの20階にあるサウナに行きました。

IMG_1271.JPG

先にシャワーで髪や身体を洗い、数名しか入れない小さなお風呂に行きます。

IMG_1274.JPG

ソウルタワービュー!
単なる沸かし湯ですが、疲れた身体を癒してご就寝です。

翌朝は朝ごはんを食べて1210のフライトで帰るだけ。

お気に入りのキンパ天国に行こうとしたら閉店しており(散々お世話になったので残念・・・)明洞を歩きながら最終的に行ったのがこちら。

IMG_1276.JPG

違うキンパ天国です(笑)

IMG_1277.JPG

たくさんメニューがありますが、キンパ(350円)とスンドゥブチゲ(600円)を頼もうとしたら、キンパには何かメインを頼まないといけないというルールになっており、辛ラーメン(350円)にしました。

IMG_1280.JPG

ツナキンパちゃん!
作り置きを出されたのだけがちょいと残念でしたが・・・。

IMG_1283.JPG

ラーメンです。案外美味しかった!

IMG_1284.JPG

そしてスンドゥブチゲ!

締めて1300円也。ご馳走様でした。

9:30にホテルをチェックアウトし、09:40に明洞から地下鉄に乗り、ソウル駅で10:00発の空港線に乗り換え、金浦空港に着いたのは10:22分。
いい感じの到着時間です。

IMG_1289.JPGIMG_1288.JPG

観光客もいないのでいつも並ぶ出国もあっという間に通過でき、KALラウンジにいき時間を潰しました。

IMG_1291.JPGIMG_1292.JPG

そしてJAL便に乗り、予定通り14時に無事羽田着となりました!

実質1日ちょっとのソウル旅ですが、こんなので十分です!
もはや年1回の催し物みたいなかんじですね。

最後に旅の経費発表!

ツアー代 36250円(諸税込)
Wifi 1100円くらい
両替 15000円

以上、合計52000円ちょっとでした~。
(カードの買い物除く)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。