SSブログ

ソウル2 昌華堂のマンドゥ [アジア2020]

朝ごはんを食べたらインサドンまでてくてく歩いて行きました。

本来は地下鉄で行く距離でしょうが、時間があるのと歩きたいのとコロナウィルス問題もあるので、お散歩がてら歩きます。

IMG_1222.JPG

おっと、肝心な両替ですが、今回はこのレート。
まあ1万円で107600ウォンです。
せめて120000ウォンくらいほしかったなー。

さて、中国人の観光客の激減の影響を受けて、インサドンも閑散としています。
ぶらっとしたあとは軽く昼食タイム!

IMG_1235.JPG

こじゃれた昌華堂さんです。
並ぶと聞いたので営業直後に行って何とか入れましたが、常に満席でした。

IMG_1225.JPG

こちらがメニュー!マンドゥ盛り合わせ(1000円)とビールをご注文!

IMG_1226.JPG

お店はこのように大変小さいです。

IMG_1228.JPG

待つこと数分で来ました!マンドゥ盛り合わせ!

IMG_1230.JPG

自分達でちょきちょき切って食べる準備をします。

IMG_1231.JPGIMG_1233.JPG

左が普通のマンドゥ、右が海老入りですが、うまーい!!

お会計は2人で1600円でした。

その後はソウル駅まで地下鉄で行き、ロッテマートでお買い物、そして再び南大門めがけて歩きます。

IMG_1236.JPG

ソウル駅にはこんな立派な空中遊歩道ができていました。

IMG_1239.JPG

そして、ザ・南大門!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。