SSブログ

ホーチミン① ウィンザープラザホテル [アジア2019]

2019年の脅威の10連休にホーチミンに行ってきました。
3泊5日全日空往復&一応5つ星のウィンザープラザホテルに泊まって往復送迎&レイトチェックアウト付のプランです。
基本料金93700円+諸税で総額99890円 ちょうど10万円です。

更にラウンジアクセス付と書いてあったので期待したのですが、よくよく案内を見たら(しかも到着後に気づいた情けなさ・・・)ラウンジは3月末までの宿泊が条件とのこと。残念!
しかしGW10連休が決まってしばらくするとホーチミンでもツアーが20万円くらいになっていたので、このツアーハはかなりお得と言わざるを得ません!
予約した直後にネットから消されたので本当にお宝案件だったかも。

IMG_0346.JPG連休3日目の4/29、成田を18:55定刻に出発です。空港は大混雑かと思いきや、3日目もあり楽勝でした!
そしてホーチミン空港には22:30頃着。
送迎を待っていたりしたのでホテルにはちょうど深夜に到着しました。

あ、余談ですが、出発前日はゴルフに行って、なんと自己ベストタイの109点でした!やったね!!

IMG_0355.JPG
IMG_0348.JPG

こちらがウィンザープラザホテルです。

一応5つ星ですが、場所がチョロン方面なので値打ちなのです。
久しぶりにチョロンに行きたかったし、レイトチェックアウトは有難いのでここは迷わず即決でした。

IMG_0456.JPG

ロビーのライムドリンクは超美味しかったです!

チェックインをして部屋のある16階まで上がると・・・

IMG_0354.JPG

廊下は無駄にゴージャスです。

IMG_0349.JPGIMG_0350.JPG

部屋はこんな感じ。

まあ5つ星としては見劣りはしますが、何も問題ありません。

IMG_0351.JPGIMG_0352.JPG

クッキーもありました。

IMG_0427.JPGIMG_0353.JPG

アメニティも問題なし!

IMG_0458.JPG

ターンダウンサービス時はチョコレートがベッドに置かれます。

折角だからラウンジアクセスがついていたら更に良かったですが、とにかく何の問題もなく初日は無事就寝です!

あ、ちなみに両替レートですが、翌日デタムで両替をした際のレートは1万円が2050000ドンでした!
まあまあです!

さて、丸々3日あって久しぶりにホーチミンオンリーのステイのため(今回はムイネーに行きませんでした)、4月の激務の疲れを癒すためにもあまり無理のないプランにしました。

初日は寝たのが2時くらいなので、朝はゆっくり8時くらいまで休んで、早速朝食会場へ。

IMG_0358.JPGIMG_0356.JPGIMG_0357.JPGIMG_0359.JPGIMG_0362.JPGIMG_0365.JPG

いろんなクチコミに朝食のバイキングはトップクラスとベタ褒め状態だったのでかなり期待しました。

が、正直そこまででも・・・という感じです。

3月に行ったマニラのほうがよほどよかったです!(比べるのもなんですけどね・・・)
そして個人的にはスイカジュースを作ってほしかったです!

IMG_0364.JPGIMG_0366.JPG

とは言え、ちゃんとたまごコーナーもあり、フォーコーナーもあり、朝からしっかり栄養と脂肪をつけました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。