SSブログ

新幹線閉じ込められ事件 [Daily Life 2018]

先週水曜日に夜突然熱が出て、3日間の熱の後引いたと思ったらまた週末に熱が出て、なんとか回復しましたが、未だに咳と喉と鼻をやられています。もう10日目だよ~。

熱が出て3日目、私は6時台の新幹線で大阪に出張に行きました。
こんなときに出張は辛い。
新幹線の中では関節が痛くて半分唸っていました。

そうしたら新大阪についたらJR在来線が事故かなんかで運休・遅延が多発し、ホームに行くのにも時間がかかるし、激混みでした。朝の入場規制がかかった新宿駅みたいでした。

そんななかたどり着いた大阪ですが、仕事は仕事。なんとかやりきりました。

お昼は偉い人と若者と小料理屋のランチです。

IMG_8236.JPG

仁という北新地にある小料理屋。
このランチが1500円で絶品でしたが、熱もあるのでこの私がご飯を残しました・・・。

そしたら最悪の悲劇は帰りにあり、姫路駅の人身事故で静岡あたりで突然新幹線が止まったのです~。早く帰りたいのに・・・。

閉じ込められること2時間以上。途中のろのろ隣の駅まで動いたりしながら、16時過ぎに新大阪を出たのに東京駅に到着したのは21:30頃でした。

はあ、飛んだ災難でした。

もちろん特急料金は返金となり、5700円JRさんから返してもらいましたけどね!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

カズ

5700円儲かった?(笑)
by カズ (2018-11-01 12:53) 

りぶのすけ

それが儲かりませんでした~(涙)
by りぶのすけ (2018-11-04 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。