SSブログ

初の鹿児島! 湯之谷山荘 [国内旅行2018]

Kさんお誕生日祈念ということで、初の鹿児島に行ってきました!

IMG_8178.JPGIMG_8179.JPG

お昼のJAL便で鹿児島には15時ごろ到着。西郷どんがお出迎え~。

今回の旅をもって私はサファイヤ達成です!
フライト代は往復19600円!
ちなみにKさんとYさんについては、二人ともマイル特典旅行でマイルは私が献上。
その代わり、宿代やらレンタカーはYさんに出してもらいましたけどね。ありがとうございます。

レンタカーは3000円代だったそうな。安いですね!

そのレンタカーで宿泊先の霧島温泉湯之谷山荘さんに向かう間にこんなところに寄りました。

IMG_8180.JPG
IMG_8181.JPG

新婚旅行の土地かぁ。
ご利益のあるらしい足湯もありましたが、もうご縁は不要なので入りませんでした。

IMG_8183.JPGIMG_8184.JPG

そして霧島温泉郷に入って温泉卵を食べました!

IMG_8185.JPGIMG_8186.JPG

空港からたいした距離ではありませんが、寄り道をしたので17時過ぎにお宿に到着!
レトロです!

IMG_8188.JPGIMG_8189.JPG

かなりれとろー~!

IMG_8190.JPG

お部屋はこちら。

何の問題もありませんが、2つだけ問題がありました。
1つはカビ臭いこと。しかもかなり臭い!
もう一つはトイレがあるのはいいのですが水が流れづらいこと。

ま、古い宿なので仕方ありませんが、カビはちょっと苦しかったです。

IMG_8195.JPGIMG_8197.JPG

2食付1万円弱なので何も期待できませんが、夕食はこんな感じです。

IMG_8199.JPG

そしてお風呂ですが、これは何も見えませんが、宿泊客は無料の貸切風呂です。
硫黄泉のいい感じのお湯です。

IMG_8200.JPGIMG_8201.JPG

そしてこちらが宿の中にある24時間いつでも入れるお風呂。
奥が暑くて真ん中が普通で手前が冷泉ですが、入る時間帯によって温度が全然違ってなかなか苦労しました!でもお湯は最高です!

じんましんで温泉はおろかお風呂も不可といわれているので長居はできませんが、ちょろちょろと数回入りました。

IMG_8203.JPG

翌日は朝食を食べたらチェックアウトです!
あっという間でしたがお世話になりました~!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。