SSブログ

沖縄フード三昧であっという間に東京へ [国内旅行2018]

IMG_7183.JPG

時刻は19:45。夕食を21時に予約したので、国際通りを1時間強ぶらぶら散策します。

IMG_7185.JPG

おっ、100%マンゴージュースを発見!

IMG_7187.JPG

買いました~!うまい~!
先週台湾で食べたけど、マンゴーを2週連続で食べられるなんて幸せ!
このジュースは本当に100%マンゴーというかんじで、ストローで吸いきれないような実も感じました。いやー、持ち帰りしたかったくらいです。

IMG_7188.JPGIMG_7190.JPG

ミニパインというものを見つけ、思わず4つも買ってしまいました。

IMG_7193.JPG

そして夕食ですが、抱瓶さんというところにしました。

IMG_7195.JPG

今日のオススメメニュー

IMG_7196.JPGIMG_7197.JPGIMG_7198.JPG

そしてレギュラーメニューの一部!

IMG_7199.JPG

まずはしまラッキョウです。

IMG_7202.JPG

海ぶどうちゃん!おいちい!

IMG_7203.JPG

やはりチャンプルーは食べないとですね。

IMG_7204.JPG

これはもずくの天ぷらですが、超美味しかったです。

IMG_7205.JPG

そしてKさんが好きなそうめんのチャンプルー!
ツナが入っており、B級チックですがかなりおいしゅうございます!

IMG_7206.JPGIMG_7207.JPG

にんじんのなんとかに車海老ちゃん!

IMG_7208.JPG

そして折角なので紅豚しゃぶしゃぶ!

IMG_7209.JPG

お肉が甘くて美味しい~。

IMG_7211.JPG

お腹はいっぱいなのに、もう翌日朝帰るだけなので、折角だからとタコライスをご注文。

IMG_7212.JPG

ビビンビビンしていただきます!

全部食べ切れませんでしたが、お腹が破裂しそうなくらい食べました!

Yさま、ご馳走様でした!
(恒例の総額おいくらでしょうバトルでは、今回見事私が優勝しました!)

そしてホテルに戻って1時ごろ寝て、5時半に起床します。

IMG_7215.JPG

6時県庁前発のモノレールに乗って空港へ。
那覇の空港は近いのが最大の利点ですよね~。

台風で飛行機が飛ぶかが気になりましたが、ほぼ定刻発とのことで安心!

IMG_7217.JPG
IMG_7219.JPG

最後に空港のAWでコニードックとポテトをテイクアウトして朝食としました。

IMG_7220.JPG

羽田には9:45くらいに到着し、台風一過の自宅に戻ってきました~。

しかし思い立って急に行った那覇でしたが、夕方から夜までという短い時間ではありますが、戦争時代を回顧し、沖縄フードも満喫できました。人間やろうと思えば短時間でなんでもできるということが証されました!

今年はアウシュビッツと言い戦争を振り返ることが多いため、次は広島かな・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。