SSブログ

台湾5 最後は台湾一位に輝いた民生炒飯へ! [アジア2018]

蘇抗でお腹が膨れ、且つもう空港に行かないといけない時間帯なのですが、私が前回Kさんと行けなかった台湾一と言われる炒飯店が近くにあるということを同行者達に言っていたのもあり、折角だから炒飯も行こうということになりました。
蘇抗さんでも炒飯たべたのですが。。。

IMG_7041.JPG

蘇抗さんから徒歩5分程度で民生炒飯はあります。

人気店ですが、すぐ入れました。

IMG_7043.JPG

炒飯と麺物がメインのお店ですが、一皿400円程度でしょうか。

IMG_7042.JPG

なんと、日本語メニューもありました!

ここで台湾一の炒飯2種類頼んで膨れたお腹に無理矢理入れます。

IMG_7045.JPG

まずは海老の炒飯!
う、うまーい!!!

IMG_7046.JPG

そしてこちらは牛肉の炒飯!
これもうまーい!

このお店は行きたかったので念願叶いました!
嬉しいです!
なお、これから行かれる方は営業時間にお気をつけ下さい。

日曜は休みで、11-13時、夜は17-20:30とかなり短め!
(しかも土曜日は夜はやっていなかったような・・・)

とにかく、タイミングが合う場合にしかいけないのですが、それでも行く価値は十分にあります!
私は海老炒飯を持ち帰りで1つ買って行きました!

そんなかんだで13時になり、14:20発のフライトに乗るには流石にもう空港に行かなければなりません。

空港までは歩いてもいけますが、UBER呼んで(ここでも大活躍!)空港まで250円程度で4名は急いでチェックイン!

IMG_7053.JPGIMG_7054.JPGIMG_7055.JPGIMG_7056.JPG

すんなりチェックインできたので、上席のステータスでラウンジに入り、最後にスイカをちょこっと食べておきました♪

JAL便が羽田に着いたのは18:30。
今回は借りたWifiが使えないトラブルがあったので、私はwifiカウンターに行って諸々交渉をし、そして岐路に着きました。

IMG_7064.JPGIMG_7063.JPG

帰国後の夕食は持ち帰った民生炒飯です!
海老味ね!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。