SSブログ

マニラ③ ついにジョリビー挑戦です! [アジア2018]

3日目は昼過ぎまで商談でランチが遅めになってしまいました。
お土産はスーパーが安いから、とお客さんがスーパーに連れて行ってくれることになったのですが、夜はステーキだからランチは軽めでいいというのと、フィリピンの地場を感じたいというこちらのリクエストで、スーパーのフードコートで食べることに!

そしてついに挑戦です!

IMG_3756.JPGIMG_3757.JPG

フィリピンのファーストフード、ジョリビーです!

折角の機会なのでメニューもご紹介!

IMG_3758.JPGIMG_3759.JPGIMG_3760.JPGIMG_3761.JPG

ハンバーガーのセットが大体200円くらいですね。
我々の感覚からだと安いのですが、ローカルでは決して安くないとのこと。
フィリピンの平均月収が3万円弱程度っと考えると納得せざるを得ないです。

IMG_3763.JPG

ハンバーガーはちょっと甘めでしたが、普通に美味しかったです!
あと、ドリンクとかポテトは日本サイズ。
つまりは、欧米人にとってはハッピーセットみたいなものでしょう。

午後はお客さんが車で市内ツアーをしてくれました。

スモーキーマウンテンで貧困層エリアを見たかったのですが流石にそれは危険だからか無理で、一般的なローカルの人たちが住むエリアや超お金持ちが住むエリア等に連れて行ってくださいました。

そして夕方ハッピーアワーでどっかのホテルの屋上に!

IMG_3769.JPGIMG_3772.JPG

マニラのお金持ちエリアを上から拝みます!

夜はステーキ。

IMG_3776.JPG

最近できたと言う高級ステーキ屋さんに行きました。

IMG_3781.JPGIMG_3779.JPG

こちらは超アメリカンサイズ!全然食べ切れませんでした。
そしてその間にまた10匹くらい蚊に刺され、もうガマンできずに向かいのコンビニに虫除けの薬を買いに行くことに。お客さん含めて8名もいるのに私だけが刺されるというのがどうしても納得いかないのですが、平熱が高いせいかな、と思います・・・。

あと、体調不良をおいておいたとしても、私はステーキにそこまで興味がないことを改めて知りました。
美味しいんだけど多いと飽きるんですよね。ちょっとだけ食べられればいいや、という感じです。

かくして3日間は過ぎ、最終日は帰国だけです。
またしても朝は体調が全然ダメで、私は出発ギリギリまで寝ていました。

IMG_3782.JPG

そして12時にチェックアウト後UBERで空港に向かい、さくらラウンジで出発まで待ちますが、ちょうどそのときに羽生くんが金!宇野くんが銀!という知らせがKTさんからはいってきました!
やったね!
放映権の問題でフィリピンでは一切オリンピックが見られず、YouTubeで見ようとしても規制がかけられていたので、KTさんの中継だけが便りでした。ほんと助かりました!

IMG_3783.JPGIMG_3784.JPGIMG_3785.JPGIMG_3788.JPG

というわけで、少し気分も良くなりさくらラウンジのカレーライスを食べました(笑)
機内食はほとんど食べなかったけど・・・。
そして待ちに待った日本には夜到着です!

帰国翌日は終日寝て、結局虫刺されが気になって仕方なく吐き気もすごかったので、保険使って病院に行きましたが、風邪でしょっ、と相手にもされず・・・・。
そんなことをしていたら帰国3日目には元気になったので、結局何が原因か分からない体調不良でしたが、とにかく元気になってよかったよかった。

IMG_3793.JPG

快気祝いにおうちでマンゴー!いえーい!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

きょうへい

ジョリビーのツナパイ食べたい…
by きょうへい (2018-02-25 20:35) 

りぶのすけ

きょうへいさん、コメントありがとうございます。本当にツナがお好きなのね!
by りぶのすけ (2018-02-25 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。