SSブログ

マニラ① ニューワールドマカティホテル [アジア2018]

IMG_3681.JPG旅行ではないのですが、出張でマニラに行って来ました。総じて体調不良で最悪だったのですが、出発日だけは元気でした!
JALの機内食を食べたとき、そういえば月末にサンフランシスコに行くからそこでも同じメニューなのかしら、と思いましたが、しっかり食べてマニラに13時半に到着です。
フィリピンはセブしか行ったことがないので、実は初マニラ!

空港から市内まではUBERを使いました。30分くらいの距離で800円くらいだったのでやっぱり安い!

IMG_3690.JPG

宿泊先はニューワールドマカティホテル。
銀座のようなお金持ちエリアにあるので、とても立派できれいです。

もちろん、さすがフィリピンだからか入り口は毎回ボディチェックで麻薬犬がトランクをくんくんしていましたけどね。
チェックインの時に顔に蚊かなにかに刺されて、ここからが恐怖の始まり!?

IMG_3684.JPGIMG_3685.JPG

部屋も綺麗です~。

IMG_3686.JPGIMG_3687.JPGIMG_3688.JPGIMG_3689.JPG

アメニティもばっちりで何の問題もありません!

IMG_3691.JPG

初日は夕方に1件アポがあっただけで、時差ボケもないのでみんな元気で、夜はホテル近くのショッピングモール内にあったスペイン料理屋さんタペラに行きました。

IMG_3692.JPG

席に座ったら私ともう一人同僚の女性にだけバラをくれました。
そういえば今日はバレンタインでしたね!!
日本とは異なり、フィリピンでは女性に花を贈る日みたいです。

たくさん頼んだ料理はほとんど写真をとっていませんが、2つだけ激写!

IMG_3693.JPG

パエリヤ!

IMG_3694.JPG

そしてイカ墨のオニオンリング。(真っ黒ですー)

イカ墨メニューは他にもいくつか頼み、汚い話ですが翌日のお手洗いが大変なことになりました。

IMG_3696.JPGIMG_3698.JPG

そしてホテルのバーで飲んで初日終了。
そして夜中から熱っぽい症状でうなされるように・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。