SSブログ

今年のGW [Daily Life 2017]

・・・の前に、

IMG_9177.JPGIMG_9179.JPG

先日お客様との食事で樽一さんというくじら料理を食べに行きました。

うまいのです、くじら!

もともと好きだったけど、やっぱり好き!
かなり稀少部位も食べられて、しかもお値打ち!

そして日本酒もたっぷり!
浦霞の原酒も飲みました!

さて、実家の状況ですが、父はいまいちです。

ついに2月末に介護申請をしました。

そしてその結果が5/2になってやっと分かり、要介護1という判定。
身体右側は不自由だけどなんとか歩けるし左手を使えば食べられるから要支援かなと思っていましたが、要介護になりました。

これでいろいろ施設が使えるようになるから母が楽になるといいんだけど・・・。

さて、最近月1,2回は実家に帰っている私ですが、GWは仕事が少しだけあったのと、妹が5/3から実家に帰るので、私は4/29・30の土日だけ帰省しました。

ちょうど5/1が大阪で出張だったのでタイミングよく帰れました。
妹と交代で実家にいられるほうが母も楽なのでほんとよかったです。

IMG_9187.JPGIMG_9188.JPG

実家にいると母の手料理を食べられるのが嬉しいですよね。
ふっきー、いつもありがとう!

今回の帰省では父とケンカもしたけど、とにかく母が心配なのです・・・。
やはりしばらくは月1~2のペースで名古屋に行こうと思います。

ちなみに右の写真は帰省中に会ったお友達です。
厳密にはお友達の子供だけど、私にすごいなついてくれて、今回は少し時間があったので絵描いたりsnowで遊んだりと楽しい時間を過ごしました~。(遅ればせながらお年玉もあげましたっ)

子供は癒されますよね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。