SSブログ

ついに見つけたか?理想の歯医者さん [Daily Life 2017]

この週末は父のリハビリのお相手で実家に戻りました。
母が相当疲れており、年明けからせめて月1回は帰ろうとしているので、今回はその3月編です。

IMG_8877.JPGIMG_8888.JPG

金曜日に名古屋に戻り、土曜日はいつものすとろーくカフェでモーニングをし、東京には日曜日の昼に戻りました。今回の名古屋駅のナナちゃんは、宣伝だけどなんだか何のポリシーもないような格好をしていました。

GWは1日仕事があるのと妹が帰省するので私の帰省は控えようと母には伝えていましたが、父には伝わっていなかったらしく、年末2回目に倒れたとき、Kさんが元気になったら奈良に連れて行くというのが嬉しく覚えており、体調がイマイチなので奈良にいけないのでは、というのを今回やたら危惧していました。

あ、私ったら、帰省しないって父に言うの忘れていたのね!!!
そもそもGWには戻らないのに期待させてかわいそうなことをしました!
でも、今のままでは到底連れて行けないので、秋とかどっかの連休に連れて行くからリハビリがんばるよう父には伝えました。

IMG_8891.JPG

そして本日東京に戻り、久々に明るいうちに家に帰りました。
(何せ水、木は札幌で深夜帰宅、金曜日からは実家なので、日中に家にいるのがめちゃめちゃ久しぶりに感じたのです)

さくらはもうちょいで満開かな。
今日は日曜なのでお花見客がたくさんいて、神田川沿いに住んでいる私は今夜うるさくて寝られないに違いないです!

さて、夕方は歯医者に行ってきました。

実は昔矯正したのがだんだん悪さをしてきて歯茎が下がり、先日ピーナツを食べるときに激痛がして歯がぐらぐらしてきたので、とうとう真剣に歯医者探しをしたのです。

今までも通常虫歯で行く歯医者含めいろんなところに診てもらいましたが、どこも、ま、仕方ないでしょっ歯周病ではないしっと取り合ってもらえず、でも今の私は歯がぐらぐらで硬いものが食べられないので、本当に困っているのです!

ネットで調べに調べ、いきついたのがとある歯医者さん。

数日前に予約をして今日ついに診てもらいました。

そのへんの歯医者とは違う、持論のあるちゃんとした先生で、ずっと大学病院にいたのもあり知識も豊富で、私のこのダメな歯とも真剣に向き合ってくれました。さすがクチコミ評価もめちゃ高いだけあるな!

今日は初診なのでレントゲンとりましたが、早速歯茎近辺の治療もしてもらいました。
それが普通は麻酔を打って行うくらいのものなのですが、麻酔なしでやるので、相当痛い!
(でも私は歯の治療の痛さは嫌いではないのである意味快感!?)
ちなみに、削るのではなく、歯茎の中をガリガリやる治療っぽいです。

治療が終わって3時間近くたちますが、まだじんじんします・・・。
お支払い時、「全体のレントゲン撮ったので今日はちょっと高いですがすみません」と歯科衛生士さんに言われましたが、それでも初診で3110円。
いつも行くところだと平気で4000円とか取られるので、これはかなり良心的!

次のアポは来週末。

今度こそこの先生が私の悩みを解決してくれることを期待しよう!
早くピーナツ食べたいわあ・・・。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

カズ

とりあえずお父さん落ち着かれたようで何よりです
遠方に住んでいると特に心配ですよね


名鉄ビルが数年後に大改修するようだけどナナちゃんは何処いくのかな?
名駅って他に名物がないだけにチョット気になります

ところで歯医者の治療費ってどうなってるのでしょうかね?
私も今通ってる歯科医の言いなりになってるようで(モヤモヤ)
「1回で直してって」言いたいですよ、ホント(笑)

by カズ (2017-04-04 11:34) 

りぶのすけ

カズさん、お返事遅れてごめんなさい!

いつもコメント本当にありがとうございます!!
(超うれしいですっ)

私はまだ歯医者に通っていますよ~。
毎回超痛いけど真剣にやってくれる先生で安心しきっています。
そして超安いっ。

やはり歯は大切にしたいですよね・・・。

最近歯のせいで硬いものを食べていないおばあちゃんのようなりぶのすけより。
by りぶのすけ (2017-05-07 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。