SSブログ

ラスベガス3日目 3度目の正直グランドキャニオン [ラスベガス2016 Sep]

IMG_4317.JPGモニュメントバレーを後にした私達は、また3時間くらいかけてグランドキャニオンイーストゲートに移動しますが、モニュメントバレーに向かうまっすぐな道路の真ん中で写真を撮りたいというモデルみたいな参加者の女子たちのリクエストで途中でストップ。

私達はモデルでもないので横からさくっと写真を撮っただけですけどね。

IMG_4318.JPGIMG_4320.JPG

そして途中のショッピングモールがあるところのサンドウィッチやさんで早めのランチ。時刻は11時ごろです。

IMG_4322.JPGIMG_4323.JPG

昼食はインクルードなのでサンドウィッチと付け合せとドリンクを好きに注文してよく、代金はガイドが支払うという構造で、Kさんは大好きなツナサンドウィッチ、私はホットサンドを注文。

IMG_4324.JPG

2つずつでてきたので当然このように分け分けして食べます。
仲良しですね!
そして我ながらナイスな注文でした!

サンドウィッチが大体7~8ドルなので、ドリンク入れて一人10ドルくらいの予算ですね。

そして車はまた走り、12:30にいよいよグランドキャニオンに到着。

何故私にとって3度目の正直かと言いますと、最初のトライは911のとき。
私は9/12にカンクンとラスベガスに行く予定で、ベガスからグランドキャニオンに行くつもりだったため、テロで旅行自体がキャンセルに。

そして2回目は9年前におかあさんと同居人と旅した際に、レンタカーでグランドキャニオンに向かうも、当時は冬で道路が閉鎖されて行けず・・・。まあその代わりにザイオンとブライスキャニオンに行きましたけど、こういう事情で今回は3度目の正直なわけです。

IMG_4325.JPGIMG_4328.JPG

まずは通常のツアーでは行かないというリッパンポイントから眺めます。

すごぉい。
これが夢にまで見たグランドキャニオンだ!

壮大です・・・。

IMG_4329.JPGIMG_4334.JPGIMG_4336.JPG

その後も絶景ポイントをいくつか巡ります。

ただ、写真に撮るといまひとつダイナミックさが伝わってきませんね。

IMG_4340.JPGIMG_4356.JPGIMG_4364.JPG

最後はみんなが行くヤハパイポイントから眺めました。

IMG_4366.JPGIMG_4332.JPG

たたずむKさんと私です。

IMG_4367.JPG

グランドキャニオンはでかい!
すごいな、とは思いましたが、そこまでの感動はなかったかも。

今回回った大自然シリーズでもう一度行きたいと思ったのはグランドキャニオンではなく、アンテロープとモニュメントバレーかな!

3回目にしてやっと来られたグランドキャニオンにはフリータイム含め2.5時間滞在し、15時にまだまだ遠いラスベガスに向けてバンは再び出発しました~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。