SSブログ

ラスベガス2日目 ホースシューベントとレイクパウエル [ラスベガス2016 Sep]

IMG_4105.JPG感動のアンテロープキャニオンの後は車で30分足らずのところにあるホースシューベントに移動です。

途中でトイレのためにコンビニによりますが、ナバホTimesがあるということは、いよいよナバホ族エリアに近づいてきたということですね!

なんだかこんなことでもちょっと感動~。

ホースシューベントというのは名前の通り足のひづめに形が似ている場所であり、駐車場から15分くらい歩くとその絶景ポイントにお目にかかれます。

時刻は12時。暑いです。

IMG_4108.JPGIMG_4111.JPG

絶景が待っているのであれば15分くらいなんてことありません。

IMG_4119.JPG

おおー、こりゃすごい!
ガイドブックに出てくる光景そのものです!

ところでここはアメリカ。
すべてが自己責任の世界のため、日本の観光地にはありがちな柵なんてありません。
私は普通に写真を撮りましたが、周りの観光客はリスクを犯す者も多いのも事実。こういう光景を見ると世界って広いな、と思います。

実際落ちて亡くなった事故も過去何度もあったそうです。

IMG_4123.JPGIMG_4125.JPG

みなさま、気をつけてください・・・。

IMG_4135.JPGIMG_4143.JPG

ヨガおばさんも気をつけてください・・・。

そんな私も座って写真を撮ってみましたが、私の座った場所は安全です!

IMG_4115.JPG

ホースシューベント、素敵な思い出になりました。

IMG_4146.JPGホースシューベントの後はランチタイム。
中華のバイキングでした。

ツアーにインクルードなので何の感動もありませんが、少なくともお腹は満たされました!

他のお客さんもツアーのお客さんが多かったです。この中華は観光客で成り立っているようですね!

IMG_4147.JPGIMG_4151.JPG

昼食後はまた3時間くらいかけてモニュメントバレーにひたすら向かうわけですが、途中でダムとレイクパウエルがきれいに見えるところにトイレ休憩で立ち寄りました。

IMG_4152.JPGIMG_4153.JPG

ダムの横は絵画みたいになっていますね。ダムは人造だけど自然ってすごい。

IMG_4158.JPGIMG_4160.JPG

ところで、レイクパウエルってよくある湖の形よりも川みたいに子流がたくさん走っている箇所が多いけど、いったいどこまでをレイクと呼ぶのでしょうかね。
川というのは最終的に海につながるものを言うのであればたとえ川っぽくてもレイクなんでしょうけど、そのへんの定義はどうなってるのか少し気になりました。

ま、どうでもいいことですけどね・・・。

途中でウォールマートに寄って45分くらい自由時間をくださり、物価の安いところでフロス等消耗品を大量購入いたしました!えへ。あとはビールね!モニュメントバレー地区ではお酒が飲めないから今のうちに買っておかないといけないわけなのです!これ重要!!

10名もツアー客がいて、私達以外はだれもお酒を買っていなかったけど、最近の若い人たちはみんな飲まないんですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。