SSブログ

神楽坂の魚金 [Daily Life 2015]

先週末は母親ふっきーが東京にやってきました。

まだ新卒が来るぎりぎり前だったので土日休みにしてふっきーのお相手を妹とします。

20150404 025.jpg買い物したりぶらぶらしたりとした土日の中で、日曜日夜に神楽坂の魚金へ!

ちょうど3月に名古屋マラソンで完走した69歳ふっきーを祝すために妹とご馳走しようと決めたのですが、ふっきー自体は過去最低記録にしょんぼり気味。

でもその歳で完走するだけえらいと思うんだけどなぁ。

20150404 026.jpg20150404 029.jpg

お通しはチキンの煮た物いおあげさんでしたが、そういえば私はチキンを煮たものはあまり好きではない(というか興味がない)ので、妹にあげました。
(代わりにおあげさんをもらいました)

ポテトサラダは単品で頼んだものですが、美味しかったです~。
しかしこのポテトがかなりお腹を膨らますのです・・・。

20150404 027.jpg

そしてやっぱりお造りですよね!

たくさん種類が出るのを知っていて「3点盛り」を頼みましたが、何故こんなにいろいろ出るのに3点盛りと呼ぶのでしょうか・・・。

20150404 028.jpg

魚金に行くと必ず頼む牡蠣フライです。
これで580円!イエーイ!

(ここにポテトサラダがついていたので、単品注文でお腹が膨らんでしまったのをやや後悔)

20150404 030.jpg

お魚の煮付けです。(御頭なので超でかく、御頭だから安いです!)
これで680円だったような・・・。

すっかりお腹も膨れましたが、ふっきーが海鮮丼を食べたいというので頼みました。
(よく食べるな~)

というわけで、魚介類を堪能した魚金in神楽坂でございました~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。