SSブログ

デジカメが壊れ、除湿機を買いました~!? [Daily Life 2011]

長崎で充電器を床に落とし、いよいよデジカメが使えなくなりました。
USBケーブルで充電できるかな?と思ったけど、ダメ。

もともとカメラ自体が瀕死状態なのを無理矢理使い続けており、ギリシャ前に買うつもりだったからまあいいのですが・・・。
(電源が入らないカメラの中にある写真をどうすればいいのか・・・という残課題はあるけどね)

カメラもそうだが、実は、もっと困っているのが家のカビ[あせあせ(飛び散る汗)]

会社の営業マンがカビだらけの家に住んでおり、ベッドの足からキノコが生えた!とウソか本当か分からない話を聞いて気の毒だと思っていたが、実は我が家も換気が悪く、カビっぽい。

カビっぽいどころか・・・、先日大掃除したら、使っていないブランドバッグたちや靴、洋服がカビだらけになっている姿を発見してしまい、その日以来カビ研究に明け暮れる毎日。

どうせ使わないままカビで捨てることになるなら、BAGたちを二束三文で売ればよかった~[ふらふら]

(あ、さすがにキノコは生えていません)

その日以来、換気のために窓を開けて出勤作戦もしたけど、豪雨で家がべちょべちょになったり、同僚の実家に泥棒が入ったと聞いたりと、換気作戦は数日で終了。

時々エアコンを除湿モードにして出勤もしたが、なんとなく電気代が気になる。。。

昨日なんて急にカビを思い出し、気になって眠れませんでした[たらーっ(汗)]

そして昨晩夜中2時ごろ決意したのです[ひらめき]

除湿機を買おう! 

思い立ったらすぐ行動しないと気がすまないので、今日家電量販店に行きました。

デジカメと除湿機一気に買おう作戦です[exclamation×2]

かなり気合を入れて、まずは除湿機。

若い店員さんにあれこれ質問し、最初特価で19500円で売っていたのを15000円まで値切って買う寸前まで行ったのだが、パッと目に入ったもっと立派でエコな三菱製品に気移りし、結局高かったけど高性能&26平米対応型(ちょっとやりすぎ?)を購入!

まいったか、カビよ[パンチ]

続いてデジカメ[カメラ]

張り切って30分くらい見ていたが、たくさんありすぎて選びきれず、しかも買った除湿機が重すぎて荷物が増えることに急に自信がなくなり、結局デジカメは明日か明後日に再挑戦に。

というわけで、今日の戦利品は三菱の除湿機オンリー。

私自身に除湿が必要になるほど、実に重かったです・・・[たらーっ(汗)]

帰宅後早速セッティングし、ただいまがんがん除湿中[ぴかぴか(新しい)]

何故か水がたまっていくことが快感で仕方ないです[ハートたち(複数ハート)]

今日から一気に快適生活[手(チョキ)]

わーいわーい!除湿機バンザイ[わーい(嬉しい顔)]

昨日はカビで悩んで眠れなかったけど、今日は嬉しくて眠れないかもー[るんるん]

(こんなに悩む前に早く買えばよかったな・・・[ふらふら]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0