SSブログ

木曽路しゃぶしゃぶ祭り [Daily Life 2011]

自称ダイエット中というのは正直建前で、なんとなくお酒をそんなに飲まなくなったこと以外は食生活にはなんの変化もありません。

今日はKさんと妹と4日間限定の木曽路しゃぶしゃぶ祭りに行ってきました。
血のつながりのないKさん曰く、「身内の集まり」だそうです。

このしゃぶしゃぶ祭りは、妹によると半年に1回しか開催されず、3800円くらいの国産牛しゃぶしゃぶセットが1890円で食べられます。(他にも上、特上もございますが・・・)
当然お店は混むので1時間半制限です。

20110623 008.jpg20110623 005.jpg
ごまダレとポン酢ダレが出てきて、まずはお野菜。
お店の人が手伝ってくれるので楽チン楽チン!
20110623 006.jpg20110623 004.jpg
そして肉!(国産)
にくです~。
ご飯も自由に食べられるので、たくさん食べちゃいました。
20110623 003.jpg20110623 002.jpg
ご飯食べたくせに、しめの麺もしっかり食べます。
きしめんか中華麺か選べるのですが、東京なので中華麺にしました。
これもお店の人が全部作ってくれるから楽チン楽チン!
20110623 001.jpg
最後にアイスクリームがつきます。
バニラ、メロン、抹茶から選べました。
わたしはメロンちゃんにしました。

(なんだか今日は小学生の日記のようになってしまった・・・)

アンケートを頼まれたので、半年に1回といわず3ヶ月に1回くらい祭りやってほしいなー、と書いてみたら・・・。

会計時に7月行われる祭りの案内をもらいました・・・。
(私のアンケートはいったい・・・)

3ヶ月先どころか、来月末はすき焼き&しゃぶしゃぶ祭りがあるそうです!
すき焼きは4000円相当が1890円なので、かなりお値打ちっす。

3人で瓶ビール2本飲んだのですが、間違えて会計が3本分ついているという悲劇もありました(帰宅中に妹がレシートを見て発見!)。
まあ1本分くらいサービス料!美味しかったので許そうと思いつつ、やはり平民は明日時間があったら1本分取り戻しに行くのです・・・。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0