SSブログ

伊香保温泉② おじいちゃんごめんなさい・・・ [国内旅行 2010-11]

今回予約したプランは11時チェックアウト。
ランナーの妹は6時起きでこの坂道の町を一人ランニング&散歩。えらいな・・・。
私も誘われたが、怪我で普通に歩くのすらままならないからね・・・。
つうわけで、一人で朝からお風呂。(今日も傷が沁みるぜ[手(チョキ)]

昨日夜1時間半も風呂に入ったのに、今回計5回[いい気分(温泉)]入りました。
よほど空いているのか、1回を除いて女子風呂では誰にも会わずに貸切状態[手(チョキ)]

朝食はこんなもん・・・。1000円では何があろうと文句は言えない。
ランニング後の妹はご飯を2回もおかわりし、私は初めて負けました・・・[ふらふら]
20100327 011+.jpg20100327 012+.jpg
そして11時ちょい前にチェックアウト。
7000円なら高いと思うけど、1000円なら満足です。(当たり前か・・・)
たぶんもう来ないでしょうが、お世話になりました~[手(パー)]
20100327 017.jpg

帰りバスまでの時間、伊香保と言えば石段ということでお散歩。
私は伊香保は2回目だが(地理まではもちろん覚えていないが~)、初めて来る妹はさすがに朝2時間のお散歩で相当慣れたのか、道案内にはとても頼もしい存在・・・。


20100327 016.jpg

おおー。
やっぱこれですよね。

伊香保は草津にどうしても負けてしまうのでかなり苦しんでいると思われるが、これは伊香保らしくて情緒漂いGOOD。
草津に負けずにがんばれ~[モータースポーツ]

20100327 013+.jpg20100327 014+.jpg
もちろん一番上の伊香保神社まで上がってちゃっかり(たくさん)お祈り~。
(階段はかなり疲れた・・・[もうやだ~(悲しい顔)])
20100327 015+.jpg20100327 018+.jpg
伊香保らしく!?伊香保焼きと呼ばれるたこ焼きを妹が買ってくれました。
普通のたこやきとの違いが分からなかったけど、美味しかった[揺れるハート]

そしてバスに乗り込んで新宿まで戻ってきたのですが、バスの中で妹が、
「あ、チューハイ忘れた!」
なんと!私たち、1本残ったチューハイを部屋の冷蔵庫に入れっぱなしにしてしまったのです。
チューハイ150円はたいした被害じゃないけど、気になるのはおじーちゃん。
持ち込みが本当にダメなら(大丈夫だとは思うけど)、そしてコンビニで娘に遭遇しちゃったからには、なんだかおじーさんの行く末が心配になるのです・・・。
ごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]
せめてそのチューハイ・・・、飲んでください・・・。

伊香保tripの集大成として、最後に温泉の注意文をご紹介ー。
20100327 007+.jpg
温泉宿によくある、外国人向けのお風呂の入り方マニュアル。
確かにこういうのは役に立ちます。
そして、欧米人たちにもお利口にお風呂に入ってもらいたいものです。
20100327 008+.jpg



正直私の昔の知人の外国人たちは、こういうタイプが多いような気がしますが・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0