SSブログ

玉子湯リベンジ Part2 [国内旅行 2008-2009]

玉子湯宿泊日はフィギアの団体戦女子フリーの日でした。
Kは湯疲れで意識が途中富んだが、真央ちゃんすごいね。仮面舞踏会は飽きましたが・・・。でも彼女の200点越えに気分がよかったので、Kにジャンプの見分け方を実践で教示!
まずは簡単なアクセルとトゥループとループ。

次のシーズンではフリップやルッツを教えてあげるね!!

さて、朝ごはん前に一風呂浴びる予定が、宿の電話で起こされる私たち・・・。
寝坊してごめんなさい~

11時のチェックアウトギリギリまで風呂に入ったりのんびりして、いよいよ出発です。
まずは、前回も来た公共の浴場「ゆったり湯」さんへ。これがたった250円也~。
2743564この湯がまたいいんだな。
とはいえ、急がないといけない私たちは30分も滞在せず、スカイライン(これが1500円もする~[たらーっ(汗)])に乗ってドライブです。カップルでもないのに・・・。
2743566
途中で2,3回下車して写真タイムをしますが、長居はせず。。。
27436012743603
源泉口や雪があります~。
約1時間くらいドライブをして到着した先は、野地温泉ホテルです。
2743605
日帰り湯800円。女将の恵美子さんに私たち一目惚れ!?
風呂がたくさんあってGreat!さすがに今回は誰もいない場に遭遇する機会がなく、1回しか風呂の写真をとれませんでしたがー。ラーメンも美味い。その名も鬼面ラーメン。
27436072743608
ここで時間をつぶしてしまい、もう一つ予定していた土湯温泉の時間がない!!
でも意地で土湯まで足を運ぶと・・・。
2743636
そこはこけし祭り中の思いっきり観光地化した温泉街でございました・・・。
右見ても左見てもこけしだらけ・・・。
新幹線が16時18分発で、もう15時過ぎているため、温泉は諦め、こけしに囲まれた足湯で我慢した私たち。
27436382743640
あ、熱い!!!!!!!
ほとんど足を入れることができず・・・。
そして時間だけが過ぎ、私たちは車に戻りました。
おっとぉ、最後にイカシタ看板発見。
2743641
これは一体・・・、酒とたばことこけしを一緒にするのはやめようよ・・・。

お腹抱えて笑っていたら、時間がないことに気づきました。
カーナビが言うには福祉駅到着は16時10分。えーっと、しつこいですが新幹線は16時18分発です。それまでに福島牛メンチコロッケとままどおるを買う使命が私たちにはあるのです!
        いそげー!!!!!!
実は私は半分諦めていましたが、福島駅になんとか16時5分に到着。
これは余裕とメンチカツとままどおるとビールを購入した。私はもう時計すら見ず。でもKにつられてなんとなくホームまでの長いエスカレータをとりあえず走って登った。
実はこの走りがなければ、私たち新幹線に乗れなかったのです・・・。

去年の秋、館内アナウンスで呼ばれヒースローを走ったことをまた思い出したが、今回は本当に黒ひげ危機一髪もびっくり。15秒遅れたら乗れなかったんだから・・・。それにしてもねえ、私たち毎回同じ過ちはやめましょうね・・・。

つうわけで、走って疲れたので、グリーン車を堪能せずひたすら寝て今回の旅は終了・・・。
おっと、今思ったが、別にタイトルでリベンジとつける必要はなかったです・・・。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0